こんばんは、ガンジーです。


前回お知らせしたように、これが最後の記事になるかと思います。












PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~



PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~



PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~

色々な方、色々な場所にお世話になりました。

感謝してもしきれません…!




PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~

うむ、普段の小夜ですね・・・!








前回の記事でも紹介したように、当ブログは「閉鎖」するわけではありません。

皆さんとの思い出が詰まったこのブログ、閉鎖できるわけがありません・・・!

今後記事は更新されることはないかと思いますが、エラーやPSPが故障した際のやり取りなどに使っていただけると嬉しいです。(コメント覧でやり取りができますので!ただし私のフレさんに限ります)

一応全てのコメントには目を通しますし、場合によっては返信も致します。



以上が今後の当ブログの立ち位置です。










PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~
PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~
PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~
PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~

振り返ってみると・・・本当に楽しい毎日でした。




最初は「インターネットマルチモードってどんなものだろう」という何気ない気持ちで繋ぎ、ユニ1で野良をしていました。基本的には無口だったかと思います。

その後ユニ2でフレンドができ、しばらくその方の部屋でチャットやミッションを楽しんでいました。



ふと「他にはどのような方がいるのだろう」と思い、ユニ2で部屋一覧を眺めていると「ミッションに行きながらチャットしましょう~人くるかな?w」(曖昧)というお部屋を見付けました。当時の私には「ミッションに行きながらチャット」という響きは新鮮なものでした。チャットはシティでするもので、ミッションでは集中するものだと考えていたからです(野良潜りばかりでしたしね)。



そのお部屋で あるフレさん に出会い、実際に会話しながらミッションに行ってみると・・・お腹を抱えるほど笑わされました。いや~、楽しい!こんな楽しみ方があったのか、と。

(今でも『「ラスト一周にします~」→クリア→緊急発生→終われない・・・』の流れは覚えています。この日はやたらと緊急ミッションが発生しましたね)



その部屋の解散前に「このゲームの日記を書いているのですが、お名前をのせさせていただいてもよろしいでしょうか?」とそのフレさんに聞かれました。

これもまた新鮮でした。今まで日記やブログなどは全く見ませんでしたし、ましてや自分の名前が載せられるとなると・・・楽しみでしょうがない!当然返事はOKでした。



後日教えていただいた日記(アメブロです)をのぞくと、しっかり私の名前が記載されていました。

あの時は本当に嬉しかったです。「うおお、私の名前が載っているぅぅぅ!」とただただ喜んでいました。

先日のお礼、そしてこの感謝の気持ちを伝えたかったのですが・・・記事にコメントできるのはアメブロ会員のみ・・・!(初期設定ではそうなっています。私のブログも一時期まではそうでした)

これは登録してコメントするしかない、そう考えてアメブロに登録したのが始まりでした。



最初の頃はコメントするためだけに登録したのですが、いつしか「私もあの人の日記のように、誰かを喜ばせることができるかもしれない」と考えるようになりました。

そして立ち上げたのがこの「PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~」です。



その後フレの輪を通じて素敵なフレンドとお会いすることができ、ご一緒した一時一時をブログに綴っていきました。それからもどんどんフレンドが増え、現在に至りました。

楽しかった…その言葉しか出てきません。




今までお世話なったフレさん一人ひとりに挨拶をして回りたかったのですが、時間の都合上それも叶いませんでした。そのため一人ひとりに対してコメントはできないのですが・・・

この場を借りて、お世話になった方々に感謝の気持ちを伝えます。






遊んでくださった方々、

温かいコメントをくださった方々、

叱咤激励のメールをくださった方々、

このブログを読んでくださっていた方々


今まで本当に

ありがとうございました!













っとそろそろ時間ですね・・・。


PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~
PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~
PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~

無限の未来に向かって――――






開設日          :2010/1/31

更新停止日       :2011/8/30

記事数          :615

アップロード画像数   :5682
Amebaオンラインゲームブログランキング 最高 7位



PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~



        ‐完‐






































約1年と半年・・・本当にお世話になりました。

最後まで稚拙な文章であまり進歩しませんでしたが、そこはお許しを!

皆さんとお会いできたこと、ワイワイ騒ぎながらグラール中を暴れ回ったこと、ブログを書ききったこと

どれも私にとって忘れられない経験です。

(むしろ忘れたくありません!キリッ)


リアルに余裕ができ、完全に落ち着いてきたら・・・もしかするとひょっこり顔を出すかもしれません。

他のゲームでご一緒することもあるかもしれません。

そんな時はいつものように一緒にワイワイ騒いでくださると嬉しいです!











   それでは、またどこかでお会いしましょう!!


  このブログは赤黒隊長大好きビス男「ガンジー」と


 素晴らしいフレンドたちの提供でお送りいたしました




    PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~

PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~



AD

お知らせ

テーマ:

こんばんは、ガンジーです。


前回の記事の最後に書いたように・・・重要なお知らせがあります。









突然ですが・・・




私、ガンジーは本日をもって

PSPo2∞の世界から引退することになりました。



それに伴い、

当ブログ「PSPo2i~マガシと歩んだ日々~」

更新を停止します







閉鎖ではありませんので、ブログ自体は存続します。

いきなりで驚かれた方も居られると思いますが、私なりに考え抜いた結果です。

引退を決めてからというもの、ほとんどのコメントに対して返信には「また!」と書かなくなっていました。

お察しになられていた方もいらっしゃったかもしれませんね。


引退の理由ですが・・・「生活が忙しくなった」ということが大きいです。

(詳しくは書きませんがPSPoでの理由も少しあります)

決してこのゲームに飽きたり、ましてや皆さんと遊ぶのが楽しくなくなったわけではありません。

むしろまだまだ遊んでいたいです。やり残したこともたくさんあります。

皆さんと直接お会いできなくなるのが・・・本当に辛いです・・・。


そしてまずお詫びしなければならないのが・・・

以前「交流会をもう一度だけ開く予定です」とコメントの返信に書き込んだのですが、それが叶わない形となってしまったことです。楽しみにして下さっていた方々、本当に申し訳ありませんでした・・・!


「本日をもって引退」と書きましたが、本日30日が最後のインになる、ということです。

インする時間は確実ではありませんが・・・22時には繋いでいるかと思います。


ブログに関しては「最後の記事」を用意してあります。

感謝とお別れの意を込めて・・・精一杯、最後の記事を書きましたので・・・!!



それでは、またお会いしましょう!



AD

こんばんは、ガンジーです。




思えば今まで様々な小ネタ、バグがありました―――。

(「なぜ急に思い出モードなの!?」というツッコミは受け付けておりません)


小ネタに関しては思い出そうとしても思い出せないほどです。




そこで!!




今回は今まで皆さんに紹介できなかった小ネタ、そして今まで起きたバグの中でも強烈なものをご紹介しようと思います!



それでは早速小ネタから!











―未公開小ネタ―





PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~

  ドッペルカーネル







PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~
    ディグダ



PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~

       比較画像



※ネタ提供:シェリルさん










はい、小ネタは以上です。


ちなみに「みじかっ!」というツッコミも受け付けておりません。



お次は今まで起きたバグの中でも強烈なものをご紹介させていただくのですが・・・


これは小ネタと違い、そこそこの枚数があります。


覚悟しておいてくださいねー!




それでは・・・













―バグ総集編―







まずは無印時代のものから!


PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~
これはりんごさんのお誕生日チャレで起きたバグですね!



画像なので分かりにくいのですが・・・


私こそりんごなの!?ナギさん凍結状態で移動していました。



ナギさんの画面では凍結していなかったらしいのですが、他の3人(私、少佐、りんごさん)からは凍結しながら移動しているように見えたのですよねw


この時動画を撮ったのですが、著作権に引っかかったのかアップロードできませんでした。

(保存形式などに問題があったのかもしれません)


できることなら皆さんにお見せしたかった・・・!










PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~

続いて身体へし折れ画像です。



ユニ2のフレさんなら何度も体験しているのではないでしょうか。


解散直前にロビーアクションの「チームポーズ」をすると身体がへし折れたり、巨大化したり、逆に縮んだり・・・様々なことが起こりますよね。


タイミングの都合上SSに収めることはできませんが、この時はキャプチャソフトを使用していたのでしっかりと捉えることができました(画質が粗いのもそのためです)。


何度見ても痛そうです・・・!








ここからは∞でのバグになります。














PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~

   シティに帰ってもナノブラポーズ!




これは私自身に起きたバグです。


らむりあさんの様子からして・・・パーティーメンバーにもしっかりと見えているようでした。


長い間このPSPoをプレイしてきましたが・・・こんなバグは初めてでした・・・!






PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~

※シティ内です




数秒後に全身から閃光を放ち、普段と変わらない立ち姿に戻りました。


これはナノブラが解けた時の光・・・!


やはり今までナノブラが続いていた、ということですね・・・!


くぅ~、折角なら動きまわれば良かったです。



これが今までのプレイ経験の中でNo.1のバグでした・・・!















PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~

             サポキャラ武空術バグ





これは「蒼穹に響く戦慄」でバルバトス掘り(ジャッゴ・リゾナ)をしていた時に起きたバグです。


サポキャラを連れてちょうどブロック2の第1カタパルトを飛んだ時・・・


サポがなぜか宙に浮いていたのですよね・・・。


ちなみに一歩進むとストンと落ちました。













PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~

            ナノブラスト吸い込まれバグ





これはMA∞Ⅱの乱戦中、処理落ちによりトラップを持ったままナノブラストしてしまった時のバグです。


何を思ったのか、凄い勢いで上に吸い上げられていきました。


見ていて笑っていたのですが・・・同時に少し怖かったのを覚えています・・・!


しかしシュール。











PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~

           カツラバグ





同じくMA∞Ⅱで起きたバグです。


ナノブラスト中にオルガフロウ第二形態を撃破すると、グラフィックのどこかが崩れるのですよねw


しかも個人差があるようで、私の場合は髪の毛をまるまる落としてしまいました。


他の方の例を挙げると、メガネが消えたり、顔のグラフィックが酷いことになったりと・・・


やはり良い方向には転びませんね・・・!









ラストを締めるバグはやはり・・・










PSPo2i日記~マガシと歩んだ日々~

        ブラスト硬直バグ





画像右側に注目してください―――。



紳士が目を光らせながら仁王立ちでこちらを威嚇しています。


もうバグというより・・・いえ、自分の首を絞めることになりそうなので これ以上は何も言いません。












小ネタ&バグ総集編は以上です。


振りかえれば色々とありましたねー!w


下に進むほど画像は新しくなっているのですが、今となってはどれも懐かしい・・・!






実はこの記事を書いたことには理由があります。


それはズバリ・・・お知らせです。

(タイトルにも書かれていますね)





本日の日付が変わる頃に、ある「お知らせ記事」を更新する予定です。


これまでお知らせしてきた内容はそれほど重要ではなかったのですが、今回はとても重要な内容です。


今まで支えてくださったフレさん、読者の皆さんには是非とも目を通していただきたい・・・


そのような思いでこの記事を書きました。



唐突なお知らせですみません・・・!


それでは、1時間後にまたお会いしましょうー!



AD