口と足で描いた絵ファンサイト参加中


口で描いた花の絵のエコバッグをモニターさせていただきました。




生まれつきや事故などで手足を失った方が、口で筆を持って描いた絵がプリントされています。

周りに頼るわけでなく自分自身の力で、一定収入を得て自立することを支援している協会により、1956年から活動が広められているそうです。
生まれつきの方ももちろん大変ですが、病気や事故で急に手足を失った方は、想像できないほどのショックでしょう。




口で絵を描くだなんて、そうそう簡単にできることではありません。
パンフレットに載っている絵が素敵なものばかりで感動しました。




子供向けの可愛らしい絵もたくさん(*^^*)



口で描いたなんて、信じられないくらい皆さん上手です。

収益は障がい者の生活費や奨学金に使われるそうです。






今回モニターさせていただいたエコバックは、コンパクトにたためてたっぷり入るサイズです。






いつでもバッグの中に入れて、オシャレなサブバッグとしても、デイリーに活躍してくれます。




● サイズ:(持ち手を含む)縦58×横(底の一番短いところ)45×マチ10㎝
● 材質:ポリエステル 
● 内ポケット2個つき

価格:1,200円


大きめで荷物たくさん入ります♪




こちらのエコバッグは、南アフリカのM.J.プレトリウスさんが描いた絵です。

とても鮮やかな色ですが、柔らかいタッチの絵なので派手すぎずとっても可愛い♡




内ポケットが2つあるのでとっても便利☆




肩掛け部分が太いので肩への負担が少なく、肩にくい込まないので長く持っていられます(*^^*)



お気に入りのエコバックが増えました♪


今月、1月25日から4月7日まで東京都新宿区市ヶ谷にある口と足で描く芸術家協会内で春の絵画展が行われるそうです。
入場無料なので、興味ある方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね☆

口と足で描く芸術家協会
口と足で描く芸術家協会ネットショップ