HANAです*

 

 

いっしょにアーティスト・ウェイ!

フォースシーズンにご参加くださった

宮島 美貴さんのご感想です!キラキラ

 

 

* * *

 

 

いっしょにアーティスト・ウェイ フォーシーズンに参加しての感想です。

 

今まで、HANAさんの主催するセカンドシーズンの開催にあわせて一人で12週間のアーティスト・ウェイにチャレンジして最後までできた経験はありました。

その後も、何回か一人で、モーニングページを続け、アーテイスト・ウェイにチャレンジしようと思いましたが、1週間でやめてしまうことが続いていました。

 

自分にとっての創造性開花とは何か深めたかったことと、

もう一度12週間全部続けてやり通したいという思いから、HANAさんのホールドするグループに参加しました。

 

一人でコツコツやるというのもいいのですが、同じ時期に同じように挑戦している仲間がいるということ、FBグループやイベントで交流してシェアできるところが、モチベーションの維持にすごく力をもらえました。HANAさんや仲間に、わかりにくいところも質問したり確認できたりするのもよかったです。

 

一人でやっているときには、各週の課題をやりたくないものはスルーしたりしました。本「ずっとやりたかったことを、やりなさい」の本文に、苦手に思うものこそやってみる事が奨励されていたのですが、一人で読んでいた時には読んだはずなのに読んだ記憶もなく、都合よくスルーしてしまうところをグループでは拾って意識化することもできたのも、参加してよかったところだと思います。

 

アーティスト・ウェイ参加中に何度か、「信頼」が私のキーワードとして登場していたのですが、私自身を信頼すること、私の周りにいる人たちへの信頼、目の前に差し出されることへの信頼(創造主や宇宙への信頼)を深める事を示唆されていたような気がします。

 

第9週、10週あたりからモーニングページを書きたくなくなり先延ばししたり、辞めたくなるような気分になりましたが、何とか気を取り直して自分の意識の流れを書き続けたことで、最終の12週で今後、改めて自分自身の選んできたものを肯定して進んでいって良いという確信が芽生え始めました。

 

今回のアーティスト・ウェイでの収穫は、自分自身のやっていること、発酵食品づくりや音叉を使ったサウンドヒーリング自体が創造でありアートであるということを最終的に再認識できたことです。さらに自然の中にあるアート、農作業の中にあるアート、日常生活もアートであることを再発見して、自然と人をつなげ調和のとれた世界を作るお手伝いをしたいという思いがずっとあったことを改めて実感し、腑に落ちるということがありました。アーティスト・ウェイのおかげで再発見できたことをうれしく感じています。

 

(音と食の伝えびと 宮島 美貴)

 

image

 

美貴さんはゴール・セレブレーションで

音叉を鳴らして場を整えてくれました!

気持ちよかった~キラキラキラキラキラキラ

 

他にも自家製の美味しい梅干しを

持ってきてくださって、飛ぶように

売れていました!

 

美貴さんは元保健師さんなのですが

「看護はアートである」という言葉も

教えてくれて、感動しました…(;;)

 

美貴さん、ご参加、本当に

ありがとうございましたー!!

 

 

美貴さんのブログはコチラキラキラ

 

 

キラキラ創造性開花の12週間プログラムキラキラ

祭いっしょにアーティスト・ウェイ!フィフスシーズン

~わっしょいお祭りバージョン☆~

9/18(月・祝)スタート!メルマガにて先行受付中!

右差し「アーティスト・ウェイって?」という方はコチラ!(過去記事です)

 

※「ずっとやりたかったことを、やりなさい。

(アーティスト・ウェイ日本語版)」とノートをご用意の上、お待ちください*

¥1,944

Amazon.co.jp

 

カラーパレットアトリエオープンまであと11日!

9/6(水)13:00~16:00 西八王子・アトリエアムリタ(Polaaris内)
ガーベラアトリエびらきポットラック(持ち寄り)パーティー

無料!一品持ち寄りとお気持ちカンパをお願いします(^^)

 

「アートセラピー」カテゴリー1位継続中です!!
いつもありがとうございます(;;)


↑応援のクリック頂けたら嬉しいですお願いキラキラ

 

鉛筆ありのままに見るためのデッサン個人レッスン

8月いっぱいモニター価格8000円/90分で受け付けております!

(Before・After写真撮影とご感想でさらに千円引きです^^)

8月下旬の平日あと1枠可能です。お問い合わせくださいませ♪

 

8/28(月)10時~11時 八王子 CITRAhachioji

ジュースモーニングページ朝活*コールドプレスジュース付き!

大好評のモニペ朝活!ぜひ早起きして遊びに来てね^^

 

カラーパレット創造性が開花する*HANAといっしょにアートセッション

お陰さまで8月の枠は満員御礼です!次は9月をお待ちくださいm(_ _)m

お問い合わせくださいね♪今まで受けてくださった方のご感想はコチラ

 

2018/3/2~7(土)国分寺カフェスローにて

誕生日ケーキ40歳×40人展(仮)参加者募集中!!

平成29年度に40歳を迎えるソコのアナタ!ぜひご参加ください~!

9月の定例会は下旬の土曜日午前中です~*