昼の11時半になってもみっちゃんが起きて来ないので、みっちゃんを起こしに行き、

 

「みっちゃん、お昼ご飯だよ。」

 

と言うとみっちゃんは起きてきた。

 

 

朝ご飯と昼ごはんと2食分食べて満足したのか、いつもみたいに延々と食べ物を捜し回ることはしなかった。

(ブロッコリーの芯の皮をむいたものが残っていて、それは食べてしまったけど。)

 

 

食べ終わるとみっちゃんは寝室に戻り、布団にもぐり込んでしまった。

 

みっちゃんがおなかがいっぱいになっているうちに一緒に買い物に行こうと思い、茶碗を洗った後みっちゃんを起こして買い物に連れ出した。

 

 

車でいつものスーパーに行き、最初にみっちゃんの好きなように歩かせた。

 

 

みっちゃんはいつも休憩するカフェのカウンターのところに行き、チョコマーブルのパウンドケーキを手にとった。

 

「欲しいの?」

 

と私が言うと頷くので、買ってあげた。

 

いつもは買ってもらえないないケーキが買ってもらえたので、嬉しそうだった。

(買ってあげるとすぐに袋を開けて食べてしまった。)

 

 

それからスーパーをぐるぐる回り、チューチューゼリーと焼き芋を買ってあげた。

 

最後に目当ての野菜を買い、荷物を車に置いて少し散歩してから家に帰った。

 

 

この日みっちゃんはレジでお金を払う前に食べ物を食べてしまうようなことはしなかった。

 

 

 

家に帰った後、みっちゃんは食べ物を探し回ったり、お風呂に入ったり、スマフォで音楽を聴いたりして過ごした。

 

癇癪を起したり、壁を蹴ったり、引き出しからどんどん物を出してきたり、外に出ようとしてドアをガチャガチャしたりはぜず、穏やかだった。

 

独り言もほとんど言わず、人格分裂もしなかった。

 

 

いつもこのくらいの感じだといいんだけどな。

 

 

 

 

昨日はまた少し癇癪が多くなり、歩いている時にダンダン足を踏み鳴らしたり、ぶつぶつ文句を言ったりしていた。

 

 

またスーパーでみっちゃんの好きな物を買ってあげたが、昨日のおやつは

 

 

コーラのグミ  一袋

 

サンタさんのチョコパン 半分

 

ハーゲンダッツのクリスピーサンド キャラメルクラシック  一個

 

カツサンド・卵サンド  一パック

 

 

で、だんだん量が増えてきてしまった。

 

 

糖分が多すぎで心配だが、これでもケーキをねだられたのをやめさせたくらいで、みっちゃんの食欲はさらにエスカレートしている。

 

食べるのを制御すると暴れるのでツライ。

 

 

カツサンド・卵サンド はレジを通す前にフタを開けて食べてしまったので、レジにの人にフタだけ渡して「ピー」してもらわなければならなかった。

 

 

 

ハーゲンダッツのアイスを食べた後は特に不穏な感じになってしまい、(みっちゃんは物を食べた後よく不穏な感じになる。)車に乗ってから服を脱いで上半身裸になってしまったので、みっちゃんをなだめて急いで服を着せた。

 

 

みっちゃんはハーゲンダッツのキャラメルクラシック、この前も選んでたけど、これを食べると必ず不穏な感じになってしまう。

 

 

 

家に帰るとみっちゃんはまたお風呂に入り、お風呂から出ると布団にもぐってしまった。

 

 

お風呂を覗くとみっちゃんのお気に入りの歌がたくさん入ったスマフォが水没していた。

 

 

auの人に問い合わせると、入っていた歌はもう聞けない可能性が高いということだった。

 

 

 

みっちゃんの楽しみが一つ減ってしまった。

 

 

 

 

これからさらに食い気に走っちゃうのかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村