♪アンバランスに抱きしめて♪ | ビエルパークの回顧ブログ

♪アンバランスに抱きしめて♪

姫乃樹リカさんの4枚目のシングルで~す。(88年)

モモコクラブのメンバーで同名の番組にも出ていました☆

彼女はルックスも勿論の事(小柄でキュート♪)、歌唱力が抜群だったと思います!
(*^o^*) (*^o^*)

デビュー曲「硝子のキッス」を初めて聞いた時の事は今だにインパクト大☆、として残ってますね
(≧∇≦)

でも当時某番組の某司会者はアイドルは歌唱力はいいんです…。等と言ってましたし、私も正直そんな感じ(ルックス中心)に見ていました(^_^;)

なんでこの時も、゛久々に歌の上手い「アイドル」だぁ~゛、って思ったものでした f^_^;

でも彼女の伸びやかな透き通った歌声は(ちと幼い声では有るけれど)、アイドル枠を超えてるて言っても良いと思いますね (^_^)v 今改めて思います☆

ただ(…苦笑い)

いつも書いてて、こういう言い方はアレなんだけど(ToT)時代のタイミングが合わなかったのかなぁ…

あくまで売れてるって意味だけど光ゲンジ 少年隊 男闘呼組 田原トシちゃんの復活、そしてミポリン ナンノ 浅香唯に工藤静香の後に四天王と呼ばれるアイドル軍団が当時上位を占めてて他の歌手(特に彼女含めアイドル出身は)全然話題にならない、って状況がすごくあった様に私なんかは思ってましたし残念な気がしましたね(;_;)

タイトル曲の事などに触れず当時の状況批評みたくなってしまいましたが(^_^;)

この「アンバランスに抱きしめて」はシングルでは曲調を初めて変えてきた一曲で当時繰返し聞いていた私の姫乃樹リカ第1位!のナンバーでしたね☆
140412_1853~010001.jpg
140412_1855~010001.jpg
140412_1859~010001.jpg