EMUのブログ

EMUのブログ

プリザーブドフラワーのお店を、オープンしました。人通りのないこの場所で、潰れないよう奮闘するドタバタ劇場の始まりです。笑ってやってください!!!

髪の毛をカットしてもらってから、1か月も経つと、ボサボサになるところと、ちょうどいいところが混在する。

ボサボサが多く気になると、美容院に行く。

 

今日も、美容院は、混んでいるか?

とりあえず、電話をして、ダメなら、ゴールデンウィークの穴場をねらって行こう。

 

そういえば、先日、来てくれたE君は、吉祥寺の美容院に通っているそうだ。

私も調布に住んでいた時、実家が近かったので、美容院の多い吉祥寺に通ったものだ。

 

E君は、前回、近場で済ませたら、とんでもないことになって、やっぱり、通いなれた所に行くべきだったと言っていたっけ。

そうだよね~。

 

私も、以前住んでいた美容院に、1時間かけて通っている。

やっぱり、慣れた所がいいハート

 

美容師さんの腕がいいので、満足度が違う。

今の美容師さんが、イチバンと思っているので、替えるつもりはない。

でも、年をとってくると、いつまで通えるかなぁ・・・と不安もある。

 

さて、電話をかけると、大丈夫そうなので、出かけた。

受付を済ませ、時間をつぶした方がいいか聞くと、間もなく順番になるという。

 

今日の到着時間は、ちょうど、いい塩梅だったようで、ほとんど待つことがなかったチョキ

短くすると、シャンプーと乾かすのが、かなり、ラクドライヤー

美容院に通う頻度は増えるが、毎日の煩わしい習慣からは、解放されるから、もう・・・戻れない。

 

今日も、スッキリした。

帰り道の運転は、ランランランルンルン

髪の毛も心も、リフレッシュしました美容院ハサミ・・・グー