今日は僕の母校 宝塚北高校にやってきました。(〃^ー^〃)
 
 
どうしてかというと今日は
宝塚北高校演劇科の体験入学で
 
OBとしてお手伝いをしにやってきたとゆう訳です。
 
 
 
 
松田岳<マツダガク>のブログ-20120824_172146.jpg
あり?
 
 
 
 
 
 
 
皆に高校について話すのは初だったよね?ヒヨコ
 
 
 
んじゃここでがっくん高校時代について少し、、、
 
 
 
 
がっくんが通ってた高校は演劇科というちょい特殊な学校でした!
 
 
 
そこは演技だけでなく、声楽、ダンス、狂言、日舞、その他様々な事を三年間で学ぶのですが、別に俳優を養成するための学校ではないんです。
 
 
 
 
人としてあり方、挨拶から入り
 
社会に出ても自分を表現できる能力を身に付けるための学校なんです。
 
 
 
 
まあそういう学校ですから三年間で何回人間不振に陥ったか(笑)
 
 
はい、
がっくんだってダークサイドに堕ちます(笑)
 
 
 
 
でもおかげで人と接し自分を表現する事の楽しさや美しさを知りました(*´∇`*)
 
 
 
 
 
そんな素敵な高校に初めて出会ったのが体験入学だったのです松田岳<マツダガク>のブログ-0115.gif松田岳<マツダガク>のブログ-0115.gif松田岳<マツダガク>のブログ-0115.gif松田岳<マツダガク>のブログ-0115.gif
 
 
 
 
 
 
まさに新しい世界が開けた!と思いました♪
 
 
以来、あのときの気持ちを忘れないため原点に戻るために毎年ここに帰るようにしています♪
 
 
 
中学生の皆!良かったら遊びにきてちょ松田岳<マツダガク>のブログ-0076.gif
 
 
長々とありがとうございました松田岳<マツダガク>のブログ-1024.gif
 
 
 
松田岳<マツダガク>のブログ-20120824_172014.jpg
 
 
 
 
数少ない男達なんです(笑)