今年に入って休日はゲレンデ、先週は晴天の高尾山に行ってきたので顔だけ黒い


高尾山になぜ行くことになったんだっけか?


とりあえず行ってきました



花ひろのブログ

山登りっていうと単車で北海道ツーリング中、大雪山に登ったのが記憶にあるだけで


経験は無に等しい


そんな訳で一応事前に高尾山の情報をWebやら人に聞いておきました


ホームページでみると登山ルートがいろいろあって


“こいつは歩くのがキライな4歳児が一緒だとかなりヘビーだぜい!”


と思ってましたが、駅に着くと人がやたら多くおみやげ屋さんなんかがあってやっぱり上野の山って感じ

(上野では山菜は売ってないかもしれない)


その人の列について行くと...


性格上まえに人がいると越したくなるので、気付いたら頂上に着いてました


そこは..やっぱり上野の山のよう


酒盛りしてるひとやら、そば、カレー、ソフトクリームも食べられる


イメージ違うんだよな~



花ひろのブログ


ここは平日じゃないと楽しめないかもしれない