本日もご訪問ありがとうございます。

産後ダイエット専属ビューティーフードインストラクターの花井一美です☆

食事をか見直すことで産後の体をケアしながら

健康的にダイエットや体質改善を叶えます。

私自身も産後3か月目から食事を見直し、

人生マックスの産後から-16㎏のダイエットに成功しました!

 こちらのブログでは『産前よりもきれいなあなたになるための食事』についてお伝えしています☆


初めましての方はこちら

 

 

 

先日から息子が

喉風邪からの

咳、微熱が続いていましたアセアセ

 

 

昨日は高熱も出て眠れぬ夜を

過ごしていましたが

 

 

子供ってすごい!!!

 

 

1日もあれば

水分補給と休養だけで

飛び跳ねられる回復力が

あるのだからほっこりキラキラ

 

 

今回も解熱剤は使わずに

必要な対処だけをして

半日で解熱してくれましたキラキラ

 

 

とはいえ、

しんどそうにしていたら親としては辛いし、

子供の熱って身構えてしまうお母さんも多いのではないでしょうか??

 

 

しかしですね、

ウイルスや細菌感染して

熱を出すコトも子供にとって免疫を作る上で大事な事ハート

 

 

風邪を引かねば得られぬ産物もあるのです!!

 

image

 

私はね、

必要な時に薬を使い、

軽い症状の時は対症療法で

しのぐ派です(^^♪

 

 

 

以前、マヌカハニーが喉風邪にいいよって

話をしましたが、

下矢印

 

 

 

息子はマヌカの独特な

風味が苦手で飲めないので

今回大活躍してくれたのが

リンゴ葛湯りんご

 

 

 

 

 

 

 

①リンゴジュース200mlに対して

ストレート果汁なら塩1つまみ、

濃縮還元なら蜂蜜をお好みで、

塩1つまみを入れて火にかけて溶かします。

 

②本くず粉大さじ1~2を同量のお水で溶く。

 

③①に②を追加し、白っぽさがなくなり透き通るまで木べらで混ぜながら加熱したら出来上がり♡

 

とろみが足りなければ

葛粉と同量のお水で溶いた

水溶き葛粉を追加してくださいキラキラ

 

 

温かいととろとろ、

冷やすとプルプル食感に変わりますよハート

 

 

私は、吉野の本くず粉をいつも使用していますニコニコキラキラ

 

 

 

くず粉には体を温める効果、

喉を保護するありがたーい役割がニコニコ電球

 

 

リンゴ果汁と蜂蜜には

乾燥したのどを潤す効果もあるんですよ(^^♪

 

 

 

息子が痰がらみがひどくて

声が出なくなった時に

こちらを飲ませたら

写真にある小さいスプーン

2さじで声がまた復活キラキラキラキラ

 

 

 

食べ物の力、

子供の力に乾杯ですニコニコラブラブ

 

 

 

子供の体調不良って

いつだって怖いし、

慣れないものだけれど

 

 

お医者の空いていない休日、

急な風邪症状にも

適切な対処ができれば

 

 

 

手元にお薬がない時も

必要以上に

悪化させることなく、

 

お薬を飲んでいる時も

少しの服用期間で。

 

 

元気いっぱいに回復

していきますほっこりキラキラキラキラ

 

 

昼まで39℃、

固形物を受け付けなかったのが

ウソみたい笑い泣き笑

 

 

お薬3回分で

いつもの息子に大復活!!

 

 

もう薬は要らぬようですニコニコ電球

 

 

夕方には

回復食通り越して

納豆ご飯と味噌汁を

完食した息子に驚きだ口笛

 

 

食養生の知恵と

子供の回復力に

感謝した日でしたピンク薔薇キラキラキラキラ

 

 

今日はゆっくり寝られるわ~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ビューティーフード

協会認定校!!

ビューティーフードサロンNatureaが主宰する

ビューティーフードアカデミー♡♡
 
image
 
食事を毎食きっちり食べて
3か月で無理なく-5キロ減は
確実‼️
 
 
産後のたるみ切った
ウエストラインも
キュキュッと引き締めて
 
 
着たい服が着れる
BODYを手に入れませんか?
 
image
ビューティーフードだからこそストレスなく習慣化できちゃう秘密があります♡♡
 
 
 
今LINE公式に登録すると
『3か月で-5キロ減!
体質別産後ダイエット診断』
 
を無料で配布中!!

ぜひこの機会に受け取ってみてくださいね!

【LINE公式の登録はここからね!下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 友だち追加

 

image
私も3か月で-8㎏!!image
1年で-16㎏!!!
image
・産後ダイエットに悩んでいる
・食べながら健康的に痩せたい
・産後ではないけれどダイエットしたい
・体質改善したい

以下の案内に沿ってまずはLINE登録して下さいねピンクハートピンクハート
【お友だち登録はコチラから】
ID検索:@hanai_hitomi(@を必ず入れてください。)
URL:https://lin.ee/212q8HS
↑↑URLを直接タップ!↑↑
10月の人気記事ランキング

1位

 

2位

 

3位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花井一美 Instagram☆

 

 

花井一美 facebook☆