$鼻あごメガネのアンテナブログ

今日はエンタメボスのF井さんと、プロデューサーのY崎さんと同期の0山と
飲ませて頂きました。

熱かった
すごく楽しかったです。
個人的に雑草魂とか根性とか大好きなので、そういう根性とかガッツとか気合いとかを
説得力を持って語ってくれる上司に巡り会えて本当によかった。モチベくそあがる。

色々と勉強になるお話を聞けたのでで、その中での気づきを備忘録としてブログを
書きたいと思います。


まず一番ぐっときた事は

ずっと聞いてきた話ですが
うちの会社の強みとして
人材、人の良さ
を心の底から上司が語っているということです。

自分でも働いていてすごく実感するところですが、
上司、上の立場の人が自信をもってここまで「人の良さ」を押し出して話しているのを聞くと
すごくハラオチしますし、すごく素敵だと思いました。


それから
人間としてまっすぐで気持ちがいいことも学びというか、再認識できました。
社長も誠実さが大切とおっしゃっていましたが、F井さんは
最低限「人として人徳に外れないようにして欲しい」
という思いでマネジメントしているということをおっしゃってました。
やっぱり気持ちがいい人間は、自分も相手も気持ちがいいものです。
そういう基本的かもしれませんが、きっちり言ってもらえる環境ってのは
すごく恵まれてるなと思います。


そして
わくわくすることを与える使命です。

今年度、この半期、自分の意識としては、下が活躍できる土壌を自分が開拓する
ということを念頭において行動しているので、意識は間違えていなかったんだなと
確認もできましたし、改めて重要なことなのだと再認識しました。

今の環境、タイミングというのは相当恵まれていて、その環境を広げられるのは自分たちだから
きっちり耕せる土壌をつくって、そこで市場にインパクトを与えられるようにすることが
自分にとっても、組織にとってもすごく重傷なことだと思います。

使命感はありました、が、もはや使命なのだと思います。


最後に「とりあえずやってみろ」
マネジメントで気にしている事を聞いた時の話です。
実際に失敗も成功も自分で経験した方が遥かに経験が多いということを踏まえて
そうされているそうです。
確かにそうだと思います。どんどん挑戦しろってのもそういう事だと思います。



お二人のバックグラウンドも聞けたし、激励もして頂きましたし、熱く(もっと熱い話したいですが)
話せましたし、目線もあがりましたし、あげ方も教わりましたし、なによりすごく楽しかったです。

ありがとうございました!!!!


そしてやるしかない!!やりきる!!!

絶対に成果だします!!!!!押忍!!!!!!

読者登録してね