花 |  ひょんなことから!「ブログ」を・・歩み始めました

                  こんばんは。


   昨日は湿度が低く 気温も平年並みと運動を行うのには スポーツ

                  いい日でしたが

   今朝は肌寒くビックリマーク日中の最高気温も17度と低い一日でした。



火曜日(21日)に使用しました

             『フラワーアレンジメント』のレッスン花を・・音譜


 ひょんなことから!「ブログ」を・・歩み始めました

















自宅の窓辺にて撮影しました「ミニグラジオラス」アヤメ科

 (宜しければクリックを拡大致します^^)           美しいお花ですラブラブ


 ひょんなことから!「ブログ」を・・歩み始めました















明るいワインレッドの↑「八重トルコギキョウ」リンドウ科

ビューティフルカラー ラブラブ   (蕾時は黄緑色)


 ひょんなことから!「ブログ」を・・歩み始めました














花色がチョコレート色!

香りも甘いチョコレートに似た匂い!?

             今回のコスモスは殆ど匂いません^^;

多年草・半耐寒性で地植えですと6~9月頃が

             開花期の「チョコレートコスモス」キク科 音譜


 ━─ ━─━─ ━─━─━─


前回のアレンジメントで使用しましたお花

蕾でした「コデマリ」「Sカーネーション」を10日後に撮影の写真

 ひょんなことから!「ブログ」を・・歩み始めました

綺麗なピンク

 ナデシコ科音譜








小さな花が半球状に集まり開花の 

                    「コデマリ」(小手毬)バラ科音譜

 ひょんなことから!「ブログ」を・・歩み始めました





   





















 

 ☆ 寛^^;更新にお付き合いを下さりありがとうございます^^。 ☆