にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村


アップ
ランキングに参加しています音譜
応援クリック嬉しいです音譜



塾の算数、今は円錐などの体積や表面積ですね!

私の塾の中3の生徒さん達も、入試対策で、ちょうど この範囲をやっていますが、
毎年 ここでつまずく子がいっぱい
います!
おうぎ形の角の大きさを出すのに
一苦労します。
円に、比を上手く適用出来ないのが、
原因の一つです。


このように苦労している子達を
今まで沢山見てきているので、
逆に この範囲をスムーズに解ける
娘達 中学受験生を 素直に

「大したもんだなあ!!
と眺めている母であります!

娘は、
「えっへん!」
と満更でもなさそう

英語以外の公立中学3年間の学力は、殆ど身につけることが中学入試への取り組みでできますね!

すごい勉強貯金が出来てる!

「あなたの勉強貯金をお金に換算すると、現在の預金残高は◯◯円です!」
なんて表示されると、お金に目ざとい子なら、張り切って頑張っちゃうんじゃないかなあ!

それに、中学に入って中だるみしてくると、目に見えて残高が減れば、焦るだろうし!

なかなかgood ideaだと思うんだけど
どうかなあ?

こんな事ばっかり考えてるから、私
仕事が溜まっていくんだなガーンDASH!

お休みなさいぐぅぐぅ



iPhoneからの投稿