3連休初日は友達が神社巡りに行こうって誘ってくれて


都内の神社行ってきたよ



まずは「赤坂豊川稲荷」


お稲荷さんがたくさんいた


本当に油揚げがお供えしてあった



さとの気まぐれHappy☆Life-DVC00102.jpg



駐車場もあるし、狭いけどたくさんお参りするとこあるよ




久しぶりにおみくじ引いたら・・・


「やったー大吉」の図

さとの気まぐれHappy☆Life-DVC00103.jpg


大吉なんて・・・


修学旅行のとき春日大社で引いた以来だ・・・


う・・・うれしい


いいことあるかな、いいことあるかなー





お次は水天宮

さとの気まぐれHappy☆Life-DVC00097.jpg

生まれたての赤ちゃんを連れてきている夫婦だらけで


やたら賑わっていました


安産祈願とか子宝に恵まれるとかでみんなお参りにくるみたいね



私たちはこちらの辨財天さまに願掛け


たまには足を延ばして神社巡りするのもいいね


紅葉の時期あたりにどこか行きたいなぁ~