お久し振りです。 | ベンキーの穴。

お久し振りです。

長らくブログを放置してしまい、すみません。
ブログ放置中、メッセージやメールを下さった皆様、本当に本当にどうもありがとうございました。(;´人`;)。
本当に嬉しかったです。

この度は、いろいろと心配をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。

母は、幸いにも相手が居ない単独の事故でした。
でも軽トラ(しかも結構古い、鼻がないタイプの)運転中、アイスバーンでハンドルを取られたらしく、電柱に真正面に運転席側から突っ込んだらしく。足がはさまって出られなくなって、消防の人達まで来る騒ぎだったらしいです。

本人は、ハンドルが取られた瞬間から、病院で看護師さんに呼びかけられるまでの記憶が一切ないらしいですが、母がまだ車に閉じ込められてた時に現場に居た人の話だと、その時母は会話をしていたのだそうです。

私は兄から電話をもらい。でも兄も焦った感じもなく軽い感じで『お母様が事故に遭われましたよ~』なんて言うから、そんなたいした事ないんだろうなー。かすり傷と打撲くらいかなー。治療してすぐに帰されるんだろうなー。
本当に私、わざわざ病院まで行かなきゃないのかなぁ!?
なんて思いながら病院に行ったのですよ。

そしたら救急のお医者さんの話だと、外傷性くも膜下出血があるとか、腕の骨が折れてるとか、くるぶしもひびが入ってるとか、エェェ(゚д゚)ェェエって感じで、私も兄も一気に顔色変わりました。

結局、頭の出血はすぐに止まったので、そっちは心配ないという事でちょっと安心しました。
左腕は、骨が折れてズレてるので手術が必要という事で、先々週の金曜日、母親、生まれて初めての手術でした。

手術後の経過も良いみたいで、退院も近いらしいです!

なんて事を言って喜んでいたらばですよ。

息子、夜中に突然の連続嘔吐。
吐いても吐いても止まらず、母親が入院している病院の夜間救急外来にダンナと姑に連れて行ってもらい、嘔吐止めの座薬を入れてもらって、なんとか嘔吐は止まり。

病院から帰ったのが夜中の3時位で、息子はすぐに寝ましたが、私は心配で4時位まで息子を観察してました。

翌日は朝からダンナと、息子のゲ○まみれの布団やカーペットや衣類の洗濯・掃除をし。
息子は今度は大量の下痢をしてビックリしてました。

その翌日の朝には、娘発熱&鼻詰まり。昼近くに38.8度まで上がったので耳鼻咽喉科へ。
インフル検査をしてもらったが陰性。

耳鼻咽喉科から帰ると、
ダンナ、悪寒&頭痛。
私、悪寒&胃痛。

娘、夜中も熱が高かったので、頭・おでこ・脇の下・股をずっと冷やしました。

ダンナ、38度の熱。悪寒&嘔吐&下痢。
私、38度の熱。悪寒&吐き気。
更に姑まで嘔吐!!

翌日は娘の熱が37度台に下がり、ちょっと安心。
ダンナと私は相変わらず不調。

夕方、娘の熱が39.7度に上がり、救急外来へ。

病院では39.9度。
見た感じ元気なのでインフルではなさそうなので心配ない、と言われ帰される。

娘、夜中も39度台が続き、またひたすら冷やす。

娘がいくら泣いても、息子とダンナが全く起きない事に驚く。

明け方4時半頃、ようやく熱が38度台に下がって、娘も寝たので私も寝る。

翌日、近くの小児科へ娘を連れて行く。
インフル&アデノウイルスの検査をしてもらうが、両方陰性。

ダンナと息子と私はまだ下痢が続いている。

この日の夜も娘の熱が38度後半だったので、冷やしながら。さすがに私も疲れてたみたいで、夜中に娘の泣き声で何度もハッとして目が覚める。

そしてその翌日。つまり今日です。
今日から息子、幼稚園へ行く。(ダンナは職安へDASH!)
娘は、熱は36度台。
私は吐き気を我慢しながら、午前中は2人で寝て過ごす。

昼頃2人で起きて、娘の顔を見ると、眉間に赤いプツプツが。もしやと思い、服を脱がせてお腹と背中を見ると赤いプツプツが!
娘、どうやら突発性湿疹だったようです。
明日、病院で8ヶ月検診なので、ついでに診てもらいます!

そんなこんなで、年末の娘の熱・腕の腫れから、母親の事故、息子の嘔吐下痢、娘の突発性、ダンナと私の発熱・嘔吐下痢・・・と次々次々続いてしまい、本当にもう何なんでしょう。嫌んなります。

特に子供達の病気は、可哀相で心配で、本当に本当にもうイヤ!!

これ以上もう悪い事が続きませんように・・・

せめて、みんな元気に健康に、過ごす事が出来ますように・・・

これが今流行りの、嘔吐下痢症というやつなのでしょうか?
恐ろしい感染力やね・・・すんごいのを貰って来たもんだぜ、息子・・・

娘にこれがうつらなかったのが幸いです。

息子はもうお菓子もバリバリ食べて、元気一杯です。

根っからの食いしん坊な私が、食べ物への関心が一切なくなってしまいました。胃も小さくなったみたいで、今までの半分も食べられなくなってしまいました。
ダイエットにはちょうど良いかもしれませんが、母乳が出なくなってしまうんじゃないかと心配で・・・明日から、お正月の残りのお餅でも食べようかなぁ・・・


お金がなくても元気が1番!
子供はうるさいくらいがちょうど良い!

改めてそう思いました。

そんな訳でまた、ちょいちょいブログも書いていきますので、良かったらまた覗きに来て下さい(;_ _)人

長くなってしまいましたが、とりあえず今日までの色々の報告でした。

では、また☆