さて昨年から観戦をはじめたSUPER GT。
今年も岡山国際サーキットにて開幕です。
今回、SUBARU BRZ ファンクラブ「CLUBRZ」さんのご厚意により
決勝前のピット見学ツアーという貴重な機会をいただきました。
(というわけで、今回の画像はSUBARU BRZがほぼ中心)
予選では雨中の混戦を制して
昨年からの参戦以来、初のポールポジションをゲットしたBRZ。
初優勝、初表彰台の期待も高まります。
今年から採用するミシュランタイヤは
エントリーしているGT300クラスでは唯一。
直線勝負ではなくコーナリングマシンとして
大排気量のFIA GT3勢からの勝利を目指すその姿は
「柔よく剛を制す」という感じです。
ドライバーの山野選手・佐々木選手
(昨年の試乗会でもお世話になりました。)
さて、肝心の本レースについてですが、
優勝、表彰台こそ逃すものの昨年からの2番目の好成績となる
5位入賞でしっかりポイントゲット。
(過去最高位は、昨年のRd.7オートポリス の4位)
今年はまずは表彰台、そして初優勝を期待しています。
CLUBRZの関係者の皆様、ありがとうございました。
今年も岡山国際サーキットにて開幕です。
今回、SUBARU BRZ ファンクラブ「CLUBRZ」さんのご厚意により
決勝前のピット見学ツアーという貴重な機会をいただきました。
(というわけで、今回の画像はSUBARU BRZがほぼ中心)
予選では雨中の混戦を制して
昨年からの参戦以来、初のポールポジションをゲットしたBRZ。
初優勝、初表彰台の期待も高まります。
今年から採用するミシュランタイヤは
エントリーしているGT300クラスでは唯一。
直線勝負ではなくコーナリングマシンとして
大排気量のFIA GT3勢からの勝利を目指すその姿は
「柔よく剛を制す」という感じです。
ドライバーの山野選手・佐々木選手
(昨年の試乗会でもお世話になりました。)
さて、肝心の本レースについてですが、
優勝、表彰台こそ逃すものの昨年からの2番目の好成績となる
5位入賞でしっかりポイントゲット。
(過去最高位は、昨年のRd.7オートポリス の4位)
今年はまずは表彰台、そして初優勝を期待しています。
CLUBRZの関係者の皆様、ありがとうございました。