私は悪魔? それとも天使? | pili mau i ke aloha

pili mau i ke aloha

ブログの説明を入力します。

Aloha

眠れない夜が続く。

夜中も続く痛みと繰り返す嘔吐。

痛み止めの副作用だと思っていた嘔吐は
やっぱり腸が狭くなってるせいで
鼻に管を入れて嘔吐を止めるか
管を入れないで嘔吐を我慢するか
どっちでもいいですよ。と先生に言われ
嘔吐を選んだダーリン。

水分もとらなければ
もっと楽になるんだろうけど
それもいや!
吐いてもいいから飲みたいものを飲む!
と。
根性あるね。
こんなところで使わなくてもいいのに。

少しでも楽になってほしくて
ブクブクペッ!で我慢すれば?
と言ったら

おまえは悪魔だね!

と言われた。

悪魔かぁ。
毎晩、トイレ!ソファ!ベット!
とあちこち移動し、
深呼吸して!って言ってもしないし
嘔吐に備えて気を張っているから
だんだん疲れてきちゃってさ。
私の言い方もきつくなる。

やさしくしなきゃ!って思うんだけど
人間ができてないんだなぁ。

なんだかたまっていたみたいで
明け方大泣きしてしまった。

一生懸命やってるけど
疲れたらやさしくできないよ~!
だめって思ってもきつくなっちゃう!
悪魔って言われても仕方ないけどがんばってるんだよ~!  エ~~ン!
て。

そしたらダーリンがあわてて

ごめんね。
休めるときは休んでいいから!
わがまま言わないようにするから!

って言って、
私を笑わせようと痛む身体を動かす。

辛いダーリンにそんな思いをさせるなんて
最低な嫁だと思うけど

私たち、
いつも調子に乗っては怒らせて
相手を笑わせて仲直りしてきたんだった。

やっぱりこんな状態でも
ダーリンに甘えたい。
ダーリンも甘えられることで
がんばろう!って思ってくれるはず。

そばで看ていると
お母さんのようになってしまうけど
ダーリンは私の旦那さんで
一番甘えたい人。

気持ちだけは甘えてもいいよね。

宇宙いち好きなんだよ~!

とべそをかきながら言うダーリンに

私は悪魔?

って聞いてみた。

ううん、天使!
だって悪魔と天使は表裏一体!

オチまでよく言えました!
さすが私のダーリン♪

まだまだ
いっしょにがんばるぞ~!

Mahalo