Yusaku okubo

バナーを作成 スマートフォン
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-17 10:14:20

ガキ大賞

テーマ:⇒おススメリンク
ガキ大将気分で地域に住んでいる人が大人になると
中学生や小学生がするようないたずらを平気でする。
軍隊に入って徒党を組んでまでそれをする。
徒党を組まないと単独ではできない。

いつもネットの中でも「ねえ、みんな」
と声をかける。
かけた人間には責任がなく、自分がどのような
人格であるかもわからない。
わからない相手がわからない人たちに
一人の人間が こうなのああなのと話す。

聞いた人たちはその人の人格がどうであろうと
聞いたままに信じてしまう。

すれ違いざまに「あの人そうらしい」と話す。

無責任なのは、「ねえ、みんな」といった人で
その人は誰も知らない。

<<<顔を見せて一度も話したことのない人には、すれ違い様でも何もするべきではない。>>



お墓参りの話を以前中高年男性に話した。
新盆である。
新盆には家族みんなでいくとよいと話した。 エクラシャルム

我が家は実家もその兄妹も含めて
母とお墓に花を添え手を合わせる。
主人の先祖のお墓掃除はいつも事前にしてる。

添える花は、季節のものが入っている。

あとは予定がそれぞれならば、そこに行くといい。

今年は工藤家の墓に行く日が涼しくて
良かった。
日影がないお墓へいくと人生を縮めて
しまうようなお盆を毎年繰り返す。
毎年八時集合。


さて私が掃除もお墓参りもしない人間だと聞いて何をしたかな?

夜中に入り込んで風呂場に髪の毛をまき散らかし、
床に砂をまいたり、汚くして


それで


満足か?

満足か?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-20 13:45:54

AE86のHIDを通販で購入してみる

テーマ:⇒ハチロクな日記
AE86のライトの暗さは、誰でもが知ってることなんだけども、僕のハチロクは今でも純正です。

で、30年もなろうかというこの車に、ついにHIDを付けてみたくなったワケで・・(笑)

楽天で探してみると、安いHIDはこんな価格で用意されてる。

4980円!

これくらいのほうが、球切れしても痛くないから逆にいい。

安かろう悪かろうでないことを願って購入してみることにしました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-14 12:15:21

オイル漏れはシール材で治るのか?

テーマ:⇒ハチロクな日記

AE86のオイル漏れは果たして治るのか?


→ こちらのブログを更新しました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。