今知ったのですが、歌手の藤田恵美さんって、、、


今日、何気なくsinのPCでお気に入りを見ていたら、YouTubeに藤田恵美さんの「飲んじゃって」が入っていました。。。

あ~、良い歌だな、と思って聴いてたら、そのうちに、この歌、もしかしたら、亜胡さん、ゆめこさん、港のカラスさんの歌い方にあっているのでは、と思い、藤田恵美さんのプロフィールを見てびっくりしました!!!

なんと、藤田恵美さんは現在、東京都清瀬市に住んでいるので、誰かと同じ!

5月15日生まれなので誰かと同じ!(1963年5月15日ですが、)


そして、藤田恵美さんは子供の頃、おの有名な左卜全さんと一緒に「老人と子供のポルカ」を歌ったひまわりキティーズの一人だったこと、、、

それと、あのヒット曲「陽だまりの詩」を歌ったル・クプル本人だということ、、、

色々な偶然が重なり、驚きました。

sinが、しばらく西野カナちゃんにうつつを抜かしている間にこんなことが、、、笑い

でも、何でお気に入りに入っていたのか、、分かりません。。。

【藤田恵美さんの「飲んじゃって」です】


【ル・クプルの「陽だまりの詩」】→本人画像はありません


【左卜全とひまわりキティーズの「老人と子供のポルカ」】