明日まで3連休です。。。


このところ仕事がハードだったせいか、今日夕方になって左足首付近に違和感と若干の痛みがあったので、近くの整形外科で診察、レントゲン検査を受けました。


特に骨には異常もなく、軽い関節症でしょう。との事で、極超短波照射10分と塗り薬が出ただけで終わりました。


元々、昨日、今日は2連休でしたが、明日も様子見で休むことにしました。。。


話は変わりまして、今日は昨日からの予定通り一人カラオケに行ってきました。

多分、今月最後のカラオケだと思い、気合を入れて歌いました。。。(笑)

カラオケ中は足の調子に問題はありませんでしたが、歌い終わってすぐに足の違和感を感じました。

もしかして気合の入れ過ぎかな。。。(そうだとすると大笑いです!)


では早速今日のランキングバトルの結果を報告します。
順番は、いつも通り、歌手の五十音順です。

複数回歌った曲は一番高かった点数のみ書きます。


・亜胡・・・昭和なさけ雨→97.137点(6人中2位)

 ※今月の自己記録(97.624点)更新できませんでした。


・あさみちゆき・・・おもいで写真館→96.275点(9人中1位)

 ※今月の自己記録更新です。


・あさみちゆき・・・昭和純情歌→93.928点(15人中2位)

 ※今月の自己記録(96.364点)更新できませんでした。


・あさみちゆき・・・月猫→95.073点(68人中8位)

 ※また点数が下がりました。。。歌唱能力の限界かも。。。


・あさみちゆき・・・港のカラス→96.332点(13人中1位)

 ※音程を修正した結果、思ったより点数が出ました。


・西野カナ・・・Best Friend→93.551点(202人中18位)

 ※カナやんの曲の中では1番点数が出ます。すごい高音部分がありますが(笑)


・西野カナ・・・Darling→91.734点(1167人中91位)

 ※なかなか点数が伸びません。


・西野カナ・・・esperanza→91.208点(131人中8位)

 ※点数はさほどでもないけれど、全国8位は満足です。


・西野カナ・・・Go FOR IT!!→89.488点(161人中29位)

 ※この曲、明るくて、前向きな歌詞で好きなんだけど、、まだ覚えきっていないです。


・西野カナ・・・会いたくて会いたくて→90.738点(441人中71位)

 ※この曲好きで、今までずいぶん歌ったけれど、、、難しいです。。。


・西野カナ・・・たとえどんなに→92.806点(219人中28位)

 ※1年位前までは、カナやんの曲の中で1番好きな曲でした。今でも好きですが(笑)


・西野カナ・・・もしも運命の人がいるのなら→93.823点(377人中10位)

 ※若者に混ざって全国ベスト10は立派!と自己満足です。


・西野カナ・・・私たち→85.996点(148人中70位)

 ※この歌好きなんだけど、、、実は後半部分は、まだ覚えていないんです。。。残念!!!


・藤原浩・・・とりあえずビール→98.209点(7人中1位)

 ※音程、リズム、ビブラート修正で一気に記録更新です。びっくりしました。。。


・藤原浩・・・星空のパラダイス→94.360点(13人中1位)

 ※今月の自己記録更新です。


・藤原浩・・・骨まで凍える女です→91.975(93人中12位)

 ※この曲は、CDを聴いてもなかなか点数が伸びないです(苦笑)


・ペドロ&カプリシャス・・・五番街のマリーへ→95.503点(51人中5位)

 ※今月の自己記録(97.760点)更新できませんでした。


・水田竜子・・・女の色気はないけれど→97.652点(14人中1位)

 ※今月の自己記録更新です。


・AKB48・・・恋するフォーチュンクッキー→95.885点(913人中38位)

 ※AKBの曲でこの点数は十分満足です。


・Hey!Say!JUMP・・・SUPER DELICATE→92.429点(48人中4位)

 ※何とかベスト3に入りたかったけれど、、、贅沢ですね。ジャニーズのヤング曲大健闘!!!


・SMAP・・・オリジナルスマイル→92.095点(52人中15位)

 ※なかなか点数が伸びません。夢の中で、何回もキムタクに教わっているんだけど(笑)


・SMAP・・・世界に一つだけの花→92.509点(384人中59位)

 ※難しいSMAP曲としては、まあまあ点数が出たほうです。


以上です。



【今日の特筆】


今日は、今月の記録を5曲も更新して自分でも驚いています。。。


以前毎回使っていたSHIDAXの部屋で、マイクがしっかり充電されていたことと、


前回から10日の間隔が開いて、ちょうどよく声が出たことが良かったのかもしれません。。。




歌は、心を豊かにし、色んな悩み、苦しみを乗り越える元気をくれます。

sinはこれからもカラオケを楽しみたいと思っています音譜



【今日のカナやん写真】