今日は、去年11月以来、久し振りに夫婦でカラオケに行ってきました。

今月(5月4日)は結婚30周年なので特別イベントです(笑)

夫婦で1曲づつ交互に歌って3時間、あっという間でした。。。


今日は、西野カナちゃんの新曲「もしも運命の人がいるのなら」を初挑戦し4回も歌ったので、歌った曲数は少なかったです。


では早速今日のカラオケ結果を報告します。
順番は、いつも通り、歌手の五十音順です。

複数回歌った曲は一番高かった点数のみ書きます。


・亜胡・・・昭和なさけ雨→94.638点(6人中2位)

・あさみちゆき・・・昭和純情歌→93.835点(7人中1位)

・あさみちゆき・・・月猫→93.787点(45人中7位)

・西野カナ・・・もしも運命の人がいるのなら→92.644点(100人中6位)

・平原綾香・・・Jupiter→91.525点(112人中15位)

・藤原浩・・・とりあえずビール→95.972点(4人中2位)

・藤原浩・・・星空のパラダイス→→94.283点(7人中1位)

・藤原浩・・・骨まで凍える女です→90.240点(62人中15位)
・ペドロ&カプリシャス・・・五番街のマリーへ→97.588点(27人中2位)

・水田竜子・・・女の色気はないけれど→96.054点(9人中1位)

・Hey!Say!JUMP・・・SUPER DELICATE→91.075点(20人中3位)

・AKB48・・・恋するフォーチュンクッキー→94.545点(517人中33位)

・SMAP・・・オレンジ→88.209点(73人中24位)


以上です。


【今日の特筆】

西野カナちゃんの「もしも運命の人がいるのなら」を今日カラオケ初挑戦し4回歌いました。

1回目の91.572点から、4回目の92.644点まで少しづつ点数が上がりましたが、ずっと6位でした。

1~5位は強かったです(苦笑)

それにしても、この曲はDAM配信された5月12日に即100.000点を出した人がいてびっくりです!

西野カナちゃんの曲は普通にCDを聴いても高得点は出ないので、100点を出すには音程を正確に身に付け、なおかつビブラートやこぶし、しゃくりなど加点要素をフル活用していると思います(笑ビックリマーク


亜胡さんの「昭和なさけ雨」は、カラオケで歌うたびに点数が94点~97点の間でマチマチです。

声が出る日、出ない日の違いが出るようですが、まだよくわかりません(苦笑あせる


あさみちゆきさんの「昭和純情歌藤原浩さんの「星空のパラダイス」、水田竜子さんの「女の色気はないけれど」は、前回の点数を上回りました。良かったです(笑ビックリマーク)


あさみちゆきさんの「月猫」、藤原浩さんの「骨まで凍える女です」、Hey!Say!JUMPの「SUPER DELICATE」は点数が伸び悩んでいます(苦笑あせる


SMAPの「オレンジ」は今日唯一の88点台でした。好きな歌ですが、覚えきっていないです(苦笑あせる


歌は、心を豊かにし、色んな悩み、苦しみを乗り越える元気をくれます。

sinはこれからもカラオケを楽しみたいと思っています音譜



【今日のカナやん写真】