こんにちは。
京都・アラフィフ女性のための顔が喜ぶ顔コリほぐし、ばんゆーみです。




昨日は、奈良までお出掛けしてきました。

クミシュラン感覚FIVE
「【NARA】なうな仏教~春日大社に坊主あらわる!」
に参加する為に〜


クミシュランを主謀されている
東京在住の皆川公美子さんの【感性】に訴えかけるお仕事が大好きで〜
大山崎の美術館に来られた時も
林モニカさんとランチ会をされた時も
行きました

クミシュランを主謀されてからは
東京でされる会を羨ましく見てました。
『ゴスペル』の時は、行きたくて
ムズムズしました!


自分だけでは体験できない
他のどこでもされていない
そんなオンリーワンなお仕事をされています。

そんな凄いお仕事をされる素敵な公美子さんなのですが、気取りのないフランクな方なのです。

奈良駅で偶然会えたのですが

『お〜〜〜!お元気でしたか〜』と手を握り合うみたいな感じです。
本当にフランクな素敵な方で、大好き〜

そしてそして、一人だな〜と思って
奈良まで行ったのですが、なんのなんの
知り合いがいました〜!

色を見る人岡村ちゃん
大山崎でご一緒した坂本さん
企業入門時にお世話になった希久子さん
産土神社を見て頂いた、もちゆりさんも!

そしてランチ会では、Facebookで繋がった 
可愛いパンを作るお教室をされている深田さんと初対面!


本当に思ってなかった嬉しい再会でした



{19B72F25-E5FC-494A-8881-497BEF0D45A8}
公美子さん、林モニカさん、岡村ちゃん、朝子ちゃん、岡本ちゃんと♡



そして、今回の
「【NARA】なうな仏教~春日大社に坊主あらわる!」


これ、凄い事ですよね。
薬師寺のお坊さまが、春日大社にお参りするって〜
京都では、まずありえないのではないでしょうか?
奈良では、普通にされていることだそうです。
一緒に会議もするんですって!

お互いがお互いを認め合うからできる事。
奈良の神社やお寺さんの懐の深さを知りました。


本来なら、入る事の出来ない奥にも入れて頂き
ご祈祷を受けました。
(人として入れる最上段だそうです)
とても楽しい語りをされる北野神職のお話を聞きながら、春日大社の中を案内して頂きました。
もちろん、薬師寺の松久保僧侶も一緒に!
途中、お神酒も頂きました。
なんて、贅沢な事でしょう。


{FD9E9047-7F64-4674-A078-04EE62AB3489}


そして、ランチ会

{38547DF4-0638-415F-B523-C10AB8EEB85A}

こちらでは、松久保僧侶の深いお話を楽しく聞きました。


(私には書けない〜!ごめーん!)




{CBC4DB17-B81A-4E1D-832B-091E057FF41F}


公美子さんからは、可愛い淡雪ふきんをお土産に頂きましたよ

参加されている方も
関西だけではなくて、半分は関東から
そして、イタリア、ドイツからも〜(≧∇≦)
その身軽さに圧倒されました。

そして、クミシュランの後にあったお茶会にも
急遽参加させて頂きました。

皆さん、パワフルな方ばかりで
自分の器の小ささを感じつつ


再会の喜び〜
はじめて出会えた喜び〜
いろんなお話を聞けた喜び〜


素敵な方達とご一緒できた嬉しい気持ちが、いっぱいの1日となりました!
だから、クミシュランに
また、行きたくなるのです♡
公美子さん、ありがとう!(≧∇≦)










最後までお読み頂きありがとうございました。


四条烏丸:平日19時~、土・日19時まで
京丹波HugHog:土・日応相談


24時間以内にお返事します。返事がない場合は
amenochihare2015@gmail.com
まで、ご連絡ください。




奥さーん!
公美子さんは
私の事を『明るいオーラ』と
言って下さる。
自分ではわかりませんが
大好きな方にそう言って貰えて
嬉しい*\(^o^)/*

では、今日も楽しーな1日を(≧∇≦)