ミカンの花の香りに思う。2011年。 | メリーさんのブログ
201108311247000.jpg

初めて訪れたあの日から、もうすぐ4年。

ミカンの花の香り。


2011年は、激震、驚愕、天守閣が落ちそうだった。

3・11。関東から西方へ逃げた。
夏の終わりにも、西方へ逃げた。

2011年は、西方へ2度も逃げた年だった。


2015051421100000.jpg

2011秋。関東へ戻った。命の切符・御守り(PTSD診断書)を携えて…。

夏の終わり、PTSD無治療の状態で入院をした。


入院初期。
海を見ているだけでいいんだって。まだ治療はしていないんだよ。


…がしかし、無治療状態入院から、僅か17日めには独りで浜辺を散歩ビックリマーク

独りで浜辺を散歩♪の僅か1ヶ月前、関東にいた時の状態は…、

「自分が知らないうちに、自分で自分を殺すかもしれない。そしたら、本当に死んでしまうんだよ!怖い!そんなの絶対に嫌だ!助けて!!」
死の淵。

ベテラン刑事さんの見立ては、
「非常に危険な状態だ!いつ自殺を決行してもおかしくない!」
精神科医より正確な診断。

そんなこんなの、激震・驚愕事態から、1ヶ月後。まさか、独りで浜辺を散歩♪って、誰が想像しますか?
本当に、正しい精神医学は、素晴らしい!!


幸せとは視野の広い深遠な知識を持つことです。深遠な知識とは、嘘と真実。低俗と高尚を見極める力のことです。ヘレン・ケラー


嘘と真実。 低俗と高尚。 を 見極め、必死に戦い、進んだから、幸せ(治癒・健常)になれました。
誠にありがとうございました。