【黒ゴマホイップたっぷりさつまいもマフィン】 | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

お天気もよくて涼しくて過ごしやすいですね。

これくらいの時期になってくると、おやつ作りが楽しくなってきます♪

特に、10月はハロウィンというイベントもありました♪

と言う訳で、今回はハロウィンパーティー風のおやつタイムにしてみました。


good to eat !




この光景を見た瞬間、子供たちはおやつとコカ・コーラ ゼロがテーブルの上にあるので目がキラキラ!!!





コカ・コーラ ゼロって糖分、保存料、合成香料、カロリーがゼロ!!!なので、子供たちに飲ませる時の不安が軽減されます♪おやつと一緒にコーラって太りそうと思う私の気持ちもとっても軽減されてありがたい限りですヾ(@^▽^@)ノ



それに、このパッケージ、色・・・ハロウィンにぴったり( ´艸`)

ハロウィンにはコカ・コーラ ゼロ必須ですね!!!




さて、このコカ・コーラ ゼロに合わせるのは

『黒ゴマホイップたっぷりさつまいもマフィン』


good to eat !


↓レシピ↓


①さつまいも小1個を小さめのさいの目に切り、はちみつ大さじ2と一緒に器に入れラップをしてレンジでさつまいもが柔らかくなるまで加熱

②バター60g、砂糖50gをボールに入れて混ぜる

③②が混ざったら卵1個、牛乳50mlを入れて混ぜる

④③のボールに振るった小麦粉110g、BP小さじ1を3回に分け入れさっくり混ぜる

⑤粉っぽさがなくなったら、①のさつまいもをはちみつと一緒に④のボールに入れて3回くらいかき混ぜる

⑥180℃のオーブンで20~25分焼く

⑦黒ゴマペースト大さじ2と砂糖10g、生クリーム90mlをボールに入れて撹拌機で撹拌してホイップを作る

⑧マフィンの上にホイップをのせる



※今回はホワイトチョコを丸くしたものに目と手を書いて小さなおばけちゃんを作ってのせてみました♪




娘が収穫してきたさつまいもを使っているので、娘は大喜び♪この時期は幼稚園などでさつまいもをいっぱい収穫してきてくれるのでおやつにもいっぱい使いたいと思っています♪



いつもならマフィンに黒ゴマを入れ込むんですが、今回はホイップに入れてみました。もちろん、さつまいもと黒ゴマの組み合わせは間違いなしです♪でも、マフィンに入れた時とは全然違う感じで、たっぷりなクリームが子供心や乙女心にズキュンときましたwww



まったりクリームでいっぱいになったお口の中をコカ・コーラ ゼロですっきりさせる!!!

もう、これは最高です( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、現在ESSEのwebサイト上で展開されている企画の中に

『子供と一緒にヘルシーおやつタイム』という特設コーナーがあります。

多くのレポーターのみなさんの素敵なレシピがたくさんありますのでぜひ覗いてみてくださいね★


こちらをクリック↓↓↓


子供と一緒にヘルシーおやつタイム