❤ムゥムゥケーキ❤ | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

少し前に製菓用品店でみつけたムゥムゥベーキングフォーム&クリームファッジを作ってみました!!!



good to eat !


なんともかわいいウシさんのシリコンでしょ~にこーはぁと◆◇こりゃ惚れ込んで買っちゃうよねwww



この商品は、このシリコン型とファッジというソフトキャンディがセットになってるもので、このファッジを入れてケーキを焼きましょうという商品なんです。



裏面に作り方が載ってるのですが、ちょっと分量を変えて焼いてみたらほーんとびっくりするくらいおいしかったんでとりあえずレシピから♪



【レシピ:ムゥムゥケーキ2枚分】


ファッジ2個を大まかにみじん切りにする

②ボウルに常温に戻したバター60g、塩少々、砂糖30g、バニラエッセンス少々を入れ、泡だて器でかきまぜる

③よくといた卵2個を少しずつ加えてかき混ぜる

小麦粉150g、ベーキングパウダー5gを振るい入れ、ゴムベラでさっくり混ぜる

牛乳大さじ1を加えた後、①を混ぜて生地を作る

⑥生地の約1/3を取り、ココアパウダー大さじ1を加え滑らかになるまで混ぜる

⑦2種類の記事をシリコン型の8分目までスプーン等で流し入れる

⑧180度に熱したオーブンで20~25分焼く




ちゃんとウシさんの黒ブチ模様もありますよ~♪これがかわいさを倍増させるwww




このファッジと言われるソフトキャンディがおいしい!!!甘いんだけど、キャラメルなんだけど、あの私の苦手な嫌な甘さがなくネチャネチャした感じもないのでカリカリで食べやすい♪私好みのソフトキャンディなのです!!!!しかも見た目がめちゃめちゃかわいいしー♪


これこれ↓


good to eat !

子供たちも大喜びでがっついてましたwww(ケーキをね)




good to eat !