アジソテーのマリアージュサラダ | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

レシピブログさんでモニターさせていただいてるキューピーさんの味わいドレッシング(ゆず)を使って


アジソテーのマリアージュサラダを作りました。



good to eat !


✿レシピ(4人分)✿


・小鯵7~8匹

・塩コショウ適量

・小麦粉適量

・サラダほうれんそう1束

・きゅうり1本

・プチトマト4個

・味わいドレッシング(ゆず)大さじ5~6



①小鯵を丁寧に3枚おろしにする

②小鯵に塩コショウをして小麦粉をはたき、油を敷いたフライパンでソテーする

③サラダほうれんそう、きゅうりを食べやすい大きさに切って混ぜてお皿にのせる

④ソテーした小鯵、プチトマトをサラダの上に置いて味わいドレッシング(ゆず)をかけて完成




本当に素材を一つにまとめ上げるのが上手なドレッシング。だからなんでもバッチリなマリアージュサラダになっちゃいます♪今回は、アジにゆずドレッシングにしてみたんですけど、このゆず、ほんと爽やかな香り。和っぽさというのをあまり感じない。柑橘系の香りがホント爽やかな洋風ドレッシングです。アジもタイソウ喜んでいるだろうなぁ(笑)



98円でゲットしたたくさんの小鯵がこんなオサレな一品になるなんて!!!

小鯵の3枚おろしは結構めんどくさいけど、努力のかいがありますよ~



味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ