ローストビーフのマリアージュサラダ | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

レシピブログさんでモニターさせてもらってる、キューピーの味わいすっきりドレッシング(レモン)を使って


ローストビーフのマリアージュサラダを作りました。



good to eat !


✿レシピ(4人分)✿


・ローストビーフ200g

・レタス3枚

・サラダほうれんそう1束

・プチトマト2個

・チーズ適量

・味わいすっきりドレッシング(レモン)大さじ4~5


①レタス、ほうれんそうを食べやすい大きさに切る

②ボールに野菜とローストビーフ、味わいすっきりドレッシングを入れ混ぜ合わせる

③お皿に盛りつけ、4等分したプチトマト、チョウチョ型のチーズを飾りつけて完成



市販のローストビーフを買うと多くの場合ローストビーフのたれが付いてますよね。

けど、今回はそのたれを使わず、味わいすっきりドレッシングのレモンを使いました。

使う前に、味を確認。本物のレモン入ってるんですか!?ってくらい爽やかなレモン!!!ちょっと驚きました。爽やかなレモンなのに酸っぱすぎることなくホントバランス最高。さすがキューピーさん。



ローストビーフのたれのようにしっかりした味というより、爽やかという味なので、ローストビーフのよさが出るかな???とちょっと不安でしたが、その不安をよそに、なんとも爽やかなローストビーフサラダができました。ローストビーフというより、おいしいレア肉の入ったサラダといった感覚。



こんな爽やかなローストビーフサラダ初めて!!!

しっかり主張しつつ上品に華やかさを添えてくれるおもてなしにぴったりなサラダです。



みなさんも、おいしそうな安い(〃∇〃)ローストビーフを見つけたらぜひ一度お試しください♪




味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ