パングラタン | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

クックパッドさんでモニターさせてもらってるバター好きのためのマーガリンを使って、

パングラタンを作りました~



good to eat !


✿レシピ(3人分)✿


・フランスパン小1本

・紅イモ中2本

・玉ねぎ1玉

・バター好きのマーガリン大さじ3

・小麦粉大さじ3

・牛乳1cup

・とろけるチーズ適量



①鍋にマーガリンを溶かしてスライスした玉ねぎを炒める

②紅イモはレンジで約4分加熱して柔らかくしておく

③鍋に紅イモを加え混ぜ合わせ小麦粉を全体にからむように入れる

④素材に小麦粉がまとわりついたら牛乳を3回に分けて入れる(小さめの中火)

⑤ホワイトソースができたらフランスパンを入れて混ぜ合わせる

⑥マーガリンを塗った容器に具を入れてチーズ、マーガリンをのせてトースターで10分焼けば完成



グラタンってやっぱりおいしいです。マーガリンなのにこくもちゃんと出ます♪

朝ちょっと早めに起きたら朝からグラタンって良いですよ。あさからがっつり食べれるし、みんな大好きだから、なかなか目覚めない子どもたちも起きた瞬間から夢中で食べれます(笑)



good to eat !