バジルチキン | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

クックパッドさんでモニター商品が当選しました。



お題はモニター商品と一緒に味わうおつまみ。ということで、バジルチキンを作ってみました!




安カワ弁当


✿レシピ✿


・鶏ムネ肉2枚

・バジルソース(キューピー)大さじ4

・白ワイン大さじ1

・パプリカ適量

・マヨネーズ適量

・パセリ適量



①鶏ムネ肉を食べやすい大きさに切る

②袋に鶏ムネ肉、バジルソース、白ワインを入れもんでから5分くらい置く

③熱したフライパンに鶏肉を入れて焦げ目がつくまで両面こんがり焼く

④鶏肉が焼けたらスライスしたパプリカを入れてさっと混ぜ合わせて完成

⑤パセリなどの緑をあしらってマヨネーズをかけてお召し上がりください



バジルって聞くだけでおしゃれに感じてしまいますよね(笑)

バジルの香りもとってもいいし、鶏ムネ肉のぱさつきも少なくおいしい。私的には、マヨネーズでちょこっとこってり感を出すのが好きです。パプリカもいい食感と甘みでいい仕事してます♪もちろん、モニター商品のワインスプリッツァにぴったり!!!