フランス産冷凍野菜を使ってスパゲッティーグラタン | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

フランス産(←ここ強調したい!!)冷凍野菜



安カワ弁当



を使ってスパゲッティーグラタン作りました☆




安カワ弁当


この時期はやっぱり温かいものがいいですよね~

とくにこの焼き目。そそられますよね~



超簡単なスパゲッティーグラタンのレシピ(3~4人分)


①鍋にバター大さじ3を入れ玉ねぎ、ベーコンを炒める

②炒まったら、小麦粉を大さじ3入れる

③小麦粉が馴染んだら弱火にして豆乳を少しずつ入れかきまぜて塩コショウして味を調えホワイトソースを作る

④ホワイトソースができたら、冷凍野菜とサラダパスタ1袋を入れる

⑤1分くらい加熱したら火を止める(焦げないようによく混ぜる)

⑥器に盛り粉チーズ、パセリを振ってオーブンで5分焼く



野菜をたっぷり入れて、スパゲッティサラダ感覚のグラタンにしてみました!

野菜がおいしいし、いつもとは違う野菜がたくさんはいっているので、とっても贅沢な気分になりました♪

野菜からも味が出ているみたいで、ホワイトソースが一層おいしくなってたような・・・。

モニター参加中!