生ハムとフルーツ煮のトースト | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

ちょこちょこと残った缶詰たちを使ってみました♪


使用したのは、パインとみかんの缶詰。使いかけの生のりんご。




安カワ弁当

レシピ


・みかん缶詰15粒くらい

・パイン缶詰5枚くらい

・りんご1/4切

・生ハム4枚

・食パン1枚

・ホイップクリーム適量

・緑の葉適量


①缶詰の果物とりんごをフライパンで炒める

②果物たちが温まったら缶詰の汁を大さじ1~2程入れ煮詰める

③5分くらい煮て火を止めて荒熱を飛ばす

④食パンをトーストする

⑤食パンにフルーツをのせ、生ハムをのせ、ホイップクリームをしぼり、緑の葉をのせる



りんごの酸味とか缶詰の穏やかな甘み、生ハムの塩っぽさ、ホイップのがっつりしたクリーム感のミックスが、なかなか大人好み。子供も喜んで食べてましたが(笑)



缶詰の汁の穏やかな甘みを煮詰めるとほんといいソースになります♪