おはようございます。



おちあいです。




さて、夏休みに入り野球を満喫している福留くんですが。





合同自主トレと称し、なかまとチーム練習の前に野球をしているようです。






一応、アップやランニング、守備練習なんかもしているようです。。。






どんな練習なのでしょう(笑)





まぁ、楽しくやっているようです。






もちろん試合もしているようです。





ところがこの練習に夏の大会の予選の2回戦で戦った隣町チームの子供達も参加しているようです。






学区単位でチームがあるので、普段は全然面識がないのですが、野球好きに学区は関係ありません。






こういった交流も大事にしていってほしいです。






今度、我が家に学区外の子が3人遊びに来るそうです。






一緒に宿題をして、自主トレをするらしいです。







野球を通じて沢山の友達を作ってほしいです。