うちのチームの6年生、一人っ子が一人もいません!!!



兄弟が一番多い子は5人兄弟です。



4人兄弟も2組います。



長男で自分から野球を始めた子や、お兄ちゃんが野球をしていて、自分も入ったというのが多いパターン。



お兄ちゃんが、別のスポーツをしていて、野球に来る子は少ないですね。



うちの6年生の中では、そういう子は一人しかいません。
(お兄ちゃんサッカーです。)



やはり、兄弟の影響って大きいですね。



5人兄弟の子は 男・女・男・男・女です。



今のところ、長男、次男が入っています。



4人兄弟の1組は、男・男・男・男です。



現在、長男、次男が入っています。




お兄ちゃん達の影響で、弟達(出来れば女の子も!)が沢山入ってくれると良いなぁ~と思います。



野球の応援に連れてこられていた、やんちゃ坊主がユニホーム着て試合に出ているのを見たら感激でしょうね!



お父さんは父母会の重鎮になれそうですね。