皆さんのチームは監督弁当ってありますか?


うちのチームは、子供に弁当を持たせる時(練習試合や公式戦)は監督弁当が出ます。


一日練習の時は出ませんが。。。


お母ちゃん達が交代で作ってきます。


監督は、恐縮していますが、お母さん達から、普段お世話になっている監督婦人に感謝の意味を込めて作っているようです。


そうですよね。。。。


ある意味、自分の家庭を犠牲にしている監督を快く送り出してくれる監督婦人。。。


心が広くないと出来ません。


こちらの子供たち(選手たち)のために出てきていただくのだから、お弁当で監督婦人の手を煩わすわけには行きません!



監督のお子さんはチームにいません。。。


息子がいるから、チームを支援している私とは全然違います!!!


監督にももちろん、感謝ですが。。。。



その監督を支えている監督婦人にさらに感謝です!!!


公式戦の大事な試合は必ず応援に来てくれます。



祝勝会にも参加してくれます。(楽しい監督婦人ですよ)




ブログの中には、監督・コーチをしていらっしゃる方が沢山いますよね。
(ご苦労様です。ありがとうございます。)


奥様のご理解に感謝しましょうね(笑

(一部のブロガーの方は旦那様に感謝しましょう(笑))



全国の監督婦人の皆さん。


いつもご理解していただき、ありがとうございます!!!!!



愚痴をこぼしたい時には、当ブログのコメント欄を有効活用してくださいね。