はじめに。。。。

福留くんは、外野手です。投手ではありませんが、ピッチングの基本がキャッチボール、しいては体の使い方を覚えるのに良いと思っています。


以前に投球フォームの動画を載せた時に、(右投げ)右足が地面から離れるのが早いとのご指摘を受けました。

確かに、その通りでした。

又、その為、力が分散している。。。。

左足を出来るだけ残すように言い、細かくチェックするようにしました。


それと、左足をリフトアップした時に、背中側に重心が行っているとのご指摘もありました。

これも、力を分散させている要因なので注意させました。


そうです。

特化事項は、「力の分散を抑える」にしました。


他にも色々ありますが、まずは、と取り組むことにしました。


うまい子は沢山いるチームです。

外野からのレーザービームで一芸を極める事に注力します。


福留くんと話し合って決めました。


もちろん、これに目処がついたら次のステップを目指します。



又、目処がついてきた時点で、動画をアップして皆様にもご確認して頂く予定です。



よろしくお願いします。



ちなみに、右足のキープで、すでにリリースポイントが以前より前になっている気がしています。