福留くんのチームでは、指導者5名(監督1、コーチー4)と保護者会で運営されています。


指導者は監督以外は、選手の保護者でもあります。


指導者は全員40歳前後です。


監督がコーチーを誰にお願いしたいか、保護者会に打診され、総会で決まります。


コーチー陣は、バラエティーに富んでいます(笑


技術的に優れている人、新しい練習法をネット・書籍で探してくる人、試合中に選手を盛り上げる人、色々です。


しかし、いざ指導となると監督の意向が反映されているコーチ陣なので、指導方針も統一されていています。



監督は、保護者会より毎年お願いに行き決定されます。


監督は4年目ですが、結果を出してくれています。


勝ちだけにこだわることもしない監督です。


たまに、先発メンバーにサプライズがあります(笑



全国でみれば、まだまだ弱小チームですが、勝つ喜びと野球の楽しさを教えて貰っていると思っています。



今の監督が就任して、入部当時から指導を受けたのは、今の5年生が最初です。


新チームで公式戦負けなしです。


監督も集大成と思っているようです。



私は、本音では中学でもこの指導陣がそのままきてくれないかなぁと思っています。




この監督を是非、全国に連れて行きたいです。



福留くん、もうちょっとがんばってくれ!!!!!!!!!!!!


福留くんがレギュラーをGETして、全国に行ければ一番いいのですが。。。。



行けなくても、レギュラーを取れなくても、私は今のチームが好きです!