毎日の献立を考えるのって結構大変ですよね・・・

もしかしたら、料理を作るよりも献立を考える方が大変なんじゃないか
と思ったこともしばしば・・・
そんな、毎日忙しい主婦の皆様必見です

photo:01


塩分・カロリーコントロール 「おまかせ食堂」 1袋2人分 ¥180


おまかせ食堂とは
主菜・副菜・スープの3品の味付け用調味料がセットになった商品です・・
また、カロリー表示もあるためカロリー制限をされている方にもおすすめです。



そして、今日作ってみたのがこちら


photo:02

 

なんとも、ご飯が進みそうなおかずになっております[みんな:02]




photo:07


中には、主菜•副菜•汁物の調味料が入っています[みんな:12]

ちなみに二人分となっています



photo:03



そしてこの商品の嬉しい点が、少ない食材で3種類のおかずが出来上がるのでとっても経済的というところなんです[みんな:03]

写真を見て頂いてもわかると思うのですが、今日使う食材は…


[みんな:04]玉ねぎ
[みんな:05]ピーマン
[みんな:06]エリンギ
[みんな:07]
[みんな:08]ミニトマト
[みんな:09]長ネギ

たったこれだけなんです~[みんな:10]

今回は、時間のある時に切っておきました[みんな:11]




photo:05

下ごしらえを終えたら、旦那さんが帰ってくるまで冷蔵庫に。。。

あとは、調味料と混ぜるだけなので旦那さんを待たすことなく、

できたてのおいしいご飯を食べさせてあげることができるのです



photo:06



そして、出来上がり[みんな:05]

photo:07


〈感想〉

やはり、献立を考えなくてもいいのはめちゃくちゃ楽チンでした[みんな:14]


主菜で、簡単に調理が出来るようなものは沢山出回っているけど、主菜~汁物まで全て簡単に出来ますよ~ってモノは中々なかったんじゃないかなと思います[みんな:15]


それに、ただ簡単に出来るだけではなくて、少ない食材で3種類ができるという点がやはりお財布を握る主婦にとってはかなり…かなーーりポイントが高い[みんな:16]


いくら簡単に作れても、材料費が高かったらなんだかな~と思っちゃいますもんね[みんな:18]

それに味もおいしい
この手の物は、味が薄かったりすることが多いように思うのですが
コチラの商品はそういったこともなくとっても美味しかったです

毎日、おいしい物を作ってあげようと献立に悩む主婦の皆様。。。

たまには、こんな商品の力を借りてちょっとばっかし家事をさぼっちゃうのもいいんじゃないでしょうか

お値段も安いのでもっともっといろんなメニューが増えてくれるとまた楽しいだろうな~と思いました

富士食品ファンサイトファンサイト参加中