私は、お菓子つくりが大好きで食紅などでクッキーにアイシングしたりしてケーキのトッピングにしたりして楽しんでいます。







ゆるポジ★ブログ-attachment00.jpg







こんな感じに(・ω・)/音譜





色が入ると、ぐっと華やかになるところが好きなんです★




だけど、色はとってもかわいいんですけどやはりこれだけ使うと添加物とか・・・


色々気になってしまいますよね・・・






ということで今日は、お菓子作りにぴったりな無添加パウダーについてご紹介したいと思います(*^ー^)ノドキドキ




それがこちら★







ゆるポジ★ブログ-attachment00.jpg









こちらの商品は、香料・着色料・食品添加物を一切使わずにフレッシュスプレードライ製法によって原料の風味と色合いを表現したパウダーなんだそうです音譜







私が試したのは、アルフォンソ・マンゴーパウダー!!





アルフォンソ・マンゴーは、マンゴーの王様といわれていて、その果汁を100%使用して作られたパウダーなんだそう★




さっそく使ってみました。




今回は簡単にシンプルに、ケーキのトッピング用のホイップに混ぜて使用してみましたよ音譜





写真だとホワイトイエローな色ですが実際はもっと黄色になりますし、


色は薄めでもマンゴーの存在感がすごいです。




ゆるポジ★ブログ-attachment01.jpgゆるポジ★ブログ-attachment02.jpg






そして、ケーキにトッピングしてみましたよ★





ゆるポジ★ブログ-attachment04.jpg




色ももちろん綺麗なんですが、すっごく風味が上品なんです★


それにパウダーがとっても細かいので、クリームに溶けやすくって


舌触りがとってもなめらか!!








それに、色だけじゃなくってちゃんとそのフルーツの味がするというところが


やはりとっても贅沢なことだなと思います(*^o^*)








そのほかにも・・・・







ゆるポジ★ブログ-attachment01.jpg ゆるポジ★ブログ-attachment00.jpg






クッキーにアイシングしたり・・・




ホワイトチョコレートに混ぜてシューやカップケーキにトッピングしたり・・・




いろんな色があるとまたかわいいですよね~(≧▽≦)ドキドキ








特に、右上の旗のたったシューは、本当に可愛すぎますドキドキ




他にもたくさんの種類のフルーツがあっていろんな色を楽しめるんですよ~。





ゆるポジ★ブログ-attachment01.jpg





お菓子つくりの好きな方、デコレーションが好きだけど、体にも優しいものがいいという方


ぜひ検討されてみてはいかがでしょうか~(*^o^*)





パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中

【無添加パウダー・クック】無添加の製菓・料理用パウダー