ミステリの聖地へ | 静岡のもっちのブログ

ミステリの聖地へ

ロンドンとニューヨークどっちに行きたい? ブログネタ:ロンドンとニューヨークどっちに行きたい? 参加中

私はロンドン 派!

本文はここから

長時間飛行機に乗るのは苦手なので、ハワイに行くのも面倒な私です。ちなみにハワイにも行ったことがありません。ですから、ロンドンやニューヨークといった地球の裏側にある都市に出かける気持ちがあるかと言われると、あっさりと、行かないよ~と答えそうです。

しかし、ミステリファンにとってはロンドンは聖地。かのシャーロック・ホームズが活躍していた街ですからね~。ベーカー街とかスコットランドヤードとか行ってみたいじゃないですか。それに、ロンドンを舞台に活躍した名探偵の軌跡を探るのもいいんじゃないでしょうか。ニューヨークにだって、エラリー・クイーンやファイロ・ヴァンス、それにネロ・ウルフがいるじゃないかと言われそうですが、どうもニューヨークに行くと、問答無用でピストルで撃たれそうな気がしますので(いったいいつの時代をイメージしているのやら)、ロンドンを優先することにします。でも、飛行機は苦手なので、当分、行く機会はなさそうですね。考えてみれば、ロンドンもオリンピックがあるし、テロの危険性も指摘冴えているので、ちょっと今はやめておいた方かよさそうです。

ロンドンとニューヨークどっちに行きたい?
  • ロンドン
  • ニューヨーク

気になる投票結果は!?