電車と言っても新幹線 | 静岡のもっちのブログ

電車と言っても新幹線

電車で隣に座る人の1番迷惑だと思う行為はどれ? ブログネタ:電車で隣に座る人の1番迷惑だと思う行為はどれ? 参加中

私はお化粧 派!

本文はここから
新幹線で静岡から名古屋に通勤しているので、私の場合、最も頻繁に長時間乗る電車は新幹線ということになります。地下鉄等のベンチシートと違い、一人ひとりの占有スペースがはっきりしていますので、幾分、普通の電車とはイメージが違うかと思いますが、ここでは、お化粧を第一にあげておきます。新幹線では洗面所もありますから、いきなり女性が隣の席で化粧ポーチを広げるという場面にはほとんど遭遇しませんが、化粧を選択したのは、匂いの問題が大きいからです。特に週末の上りの新幹線では、お仕事帰りのサラリーマンが仲間同士でビールを飲んでいることが多々あります。私は大抵一人でE席に乗っていることが多いのですが、通路を挟んでC席とD席で小宴会になると、おつまみの臭いに閉口してしまいます。特に臭いがきついのが、スルメと海老せんべい。隣に座っていなくても臭いが漂ってきます。あの独特ににおいにさらされていると気分が悪くなることがあるので、スルメと海老せんべいの新幹線への持ち込みを禁止すべきだと思います。飲み食いしてる人はあんまり気にしていない様子ですが、結構、迷惑です。臭いにしないおつまみだってあるのですから、密閉空間になる新幹線の中では、柿の種にしませんか?


電車で隣に座る人の1番迷惑だと思う行為はどれ?
  • お化粧
  • BGMの爆音
  • 貧乏ゆすり

気になる投票結果は!?