月刊インタラ塾vol14 自分用メモ
月刊インタラ塾に行ってきたので、メモ書きに!!
○KAYAC 鈴木さん
社会貢献⇔プロモーション
バーガーキング
総督の夢
○IMG 小池さん
デジタルサイネージ
インタラクティブミラー
メタモのインスタレーション
○tha 阿部さん
企画時点でのアウトプットをしっかりイメージ
ffffound
ディックからの収入
時計とネットの親和性
○富永幸宏(代表取締役/エグゼクティブプロデューサー)富永勇亮(プランナー)
小山智彦/さくーしゃ(クリエイティブディレクター)
SHIMANO.TV
事前調査、釣り市場にどれだけのユーザーがいるか。どんな行動を起こすか。クライアントと一緒に考えていく。
近しいモデルのサイトCANCAN
ブランテッドユーティリティー
○遠崎さん
KPIだけおっても仕方ない。
ユーザーがどう思うか
好奇心が未来を創る
○北原さん
結果を出し続ける
クリエイたーではなく、クラいアントとユーザーのために行動。
”受動、能動、魅了”
”3秒、30秒、3分”
あとがき
開発者ではない自分は代理店の位置になるのかな。
自分たちならではの視点をつくっていこう。
ともかく本気になって色々調べてみること
相手(クライアントとユーザー)の立場になって考え、準備をおこたらないこと。
○KAYAC 鈴木さん
社会貢献⇔プロモーション
バーガーキング
総督の夢
○IMG 小池さん
デジタルサイネージ
インタラクティブミラー
メタモのインスタレーション
○tha 阿部さん
企画時点でのアウトプットをしっかりイメージ
ffffound
ディックからの収入
時計とネットの親和性
○富永幸宏(代表取締役/エグゼクティブプロデューサー)富永勇亮(プランナー)
小山智彦/さくーしゃ(クリエイティブディレクター)
SHIMANO.TV
事前調査、釣り市場にどれだけのユーザーがいるか。どんな行動を起こすか。クライアントと一緒に考えていく。
近しいモデルのサイトCANCAN
ブランテッドユーティリティー
○遠崎さん
KPIだけおっても仕方ない。
ユーザーがどう思うか
好奇心が未来を創る
○北原さん
結果を出し続ける
クリエイたーではなく、クラいアントとユーザーのために行動。
”受動、能動、魅了”
”3秒、30秒、3分”
あとがき
開発者ではない自分は代理店の位置になるのかな。
自分たちならではの視点をつくっていこう。
ともかく本気になって色々調べてみること
相手(クライアントとユーザー)の立場になって考え、準備をおこたらないこと。