3/20★木曜日の『トレンド宝箱』は?ヾ(*´∀`*)ノ | M'sガーデンのブログ

M'sガーデンのブログ

毎週、月曜日から金曜日お昼12時から2時までの生放送。
5人のパーソナリティーが日替わりでお送りしています。
ランチタイムのひととき、素敵な音楽と前橋市の情報、ゲストコーナー、メールの紹介等、盛り沢山でお送りしています。

3月20日(木)朝だよーM'sガーデンsei 翼岡田直美翼

12時30分~『トレンド宝箱』のコーナーは
前橋市日吉町にあります【シャローム造形教室】さん

画家の【筑井孝子】先生をご紹介します


外観から
seiワクワクする【シャローム】さん


中に入るとエリアごとにテーマがあります

エントランスは『宇宙』星・太陽・月・黒ねこねこねこ



階段は『サバンナ』砂&太陽の色がテーマ




トイレも楽しいプーチン



教室は『ジャングル』まるでおもちゃ箱



絵にとどまらず五感を刺激する【シャローム】さん


生徒さんは3歳~80歳まで


関西から通っている生徒さんもいるほどの大人気




私もタカちゃんを密かに先生と仰いでいる一人です。
とおっしゃっるのは星野富弘さん

星野さんが絵を描き始めた頃ハート美大生だった筑井先生

画材用具をプレゼントしたり美術の基本的なことを教えられたそうです

筑井先生スケッチBOOKⅠの最初のページには
星野富弘さんからあたたかいメッセージが綴られています



筑井先生のスケッチBOOKⅠ~Ⅴ絶賛発売中

私の愛読書となりました筑井先生のスケッチBOOK
イラストを描いてくれました


筑井先生の目で見た群馬の景色とナチュラルなエッセイで綴る
スケッチBOOKには笑顔と刺激がいっぱい

震災前に筑井先生が訪れた東北


野沢温泉

イタリア絵日記などもあります

泣いたり?!笑ったり出来る筑井先生の作品集
日常の癒しにキラキラ旅のお供にキラキラオススメです


作品集の他にも登山時報』の表紙やイラスト

上毛新聞タカタイ『筑井孝子の気ままにスケッチ』

上箱田かるた

企業のカレンダー・パンフレット
保育園
の作詞・絵

朔太郎音楽祭のポスターなどなど・・・・

筑井先生は作品を通して元気を発信

前橋生まれ&在住の筑井先生ならではの作品は
新発見・再発見の喜びと感動も与えてくれますパッションハート


現在前橋文学館にて『筑井孝子と生徒詩画展』を開催中
3/15(土)~3/30(日)10:00~17:00 入場無料


続いて前橋文学館では『朔太郎音楽祭ポスター等作品展』を開催
4/3(木)~4/27(日)9:30~17:00 入場無料
※4/6(日)13:00~15:00筑井孝子先生サイン会

筑井孝子先生に必ず会えるのは
前橋スズランにて4/9(水)~4/14(月)に開催の個展
『筑井孝子 水彩画展 ~ふるさとの風景~』




M'sガーデンリスナーの皆さんに嬉しいお知らせsei
4/9~14の個展にて筑井先生『M'sガーデン聴きました』
の一言でステキなプレゼントー

そしてもう一つ嬉しいプレゼントー
今回の取材で筑井先生からリスナーの皆さんへ・・・・と
『2014筑井孝子 日本のふるさと描く』
『筑井先生と仲間 2014カレンダー』をいただきましたsei

ご希望の方はMwaveにお越し下さいねフレッシュハート


「絵はいいな」元気の発信基地『筑井孝子』先生

【シャローム造形教室】さん

住所:前橋市日吉町3-33-17
Tel&Fax:027-212-5477
H.P: http://shalom1992.com

そして
もっともっと前橋を応援したい・・・・と
新たなブログを立ち上げた筑井先生

【筑井孝子前橋応援団】で検索
http://blogs.yahoo.co.jp/takapyn3333
アクセスして前橋に関することに投票してね虫を捕りに1

今回の取材の様子もアップして下さいました

「筑井先生ありがとうございます」
私って天然?!
と初めて?!実感した次第ですラクガキ


M'sガーデン生放送はお昼12時~14時
(再放送は深夜0時~2時)

【シャローム造形教室】さん
画家
『筑井孝子』先生のご登場は


<スタッフの真塩喬子(左)さん/赤地ゆりさん(右)>


明日3/20(木)12時30分~
(再放送は3/21(金)深夜0時30分~)

『なおみのさんぽで発見!トレンド宝箱』のコーナーですオンプ


それでは明日M'sガーデンでお耳にかかりましょうsei