阿弥陀ヶ滝~雨で増水?! | 黒柴サクラとお散歩



前回記事 ~ からの続きです♪



岐阜県郡上市白鳥にある、日本の滝100選&岐阜の名水50選にも選ばれた

落差60mの 阿弥陀ヶ滝へ到着~o(^-^)o




・・・到着したのはいいけど、


雨あがりで、なんか増水してる気が・・・??(・・;)






       黒柴サクラとお散歩。・:*:・゚





だって、事前にYouTubeとかで観たときの優雅な流れキラキラとは、


なにか違う気が・・・・(・・;)汗汗





・・・唖然(笑)

サクラも、画面左下でフリーズ中ww




       黒柴サクラとお散歩。・:*:・゚




上から降りてくる人たちが、全員びしょぬれでしたよ~(;´▽`A``







向かって左中央あたりに、お地蔵さん(?)が見えますか??

晴天の日の動画を探せば、もっと鮮明にたくさんのお地蔵様が確認できるのだけど


この日はとにかく、滝の方から勢いよく吹いてくる風と水しぶきで

辺りが真っ白であせる


マイナスイオンに癒されるどころか、水鉄砲くらったように

滝に少し近付いただけで、私も水びたしになりました~!(´Д`;)あせるあせる

黒柴サクラとお散歩。・:*:・゚



       黒柴サクラとお散歩。・:*:・゚







向かって、右側中央には洞窟があります☆


滝を裏側からも見れるはずだったけど、

ものすごい水しぶきで、とても近付くことは不可能でしたヽ(;´ω`)ノザンネン!

黒柴サクラとお散歩。・:*:・゚




滝からの暴風雨と戦いながら、

ここまでガンバって撮影しましたが


カメラが防水でないことに、気付いたり・・・( ̄Д ̄;;!!





ちーん。






水しぶきに、あっぷあっぷしながら必死で撮影した、

短い動画をどうぞw↓




あ。 短か過ぎますね。


カメラの浸水が心配で、長く撮影できなかったので


少し離れた所から、再度どうぞ↓







さて。


全身水びたしのまま、清流の水を使った

流しそうめんを食べに

さらに歩きます・・・





黒柴サクラとお散歩。・:*:・゚



次回へ続く♪^^







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村