今回 モニプラ経由で
フクバデンタルさんより
イオン歯ブラシ KISS YOU
モニターに選んでもらいました

{07F3E036-1C96-4EE9-B509-FACE196306A6}


歯垢は唾液中のプラスイオンで歯面に吸着すると言われているそうです。

そこでKISS YOUは
内蔵電池がマイナスイオンを
発生する事で吸着を緩ませて
歯垢の除去を容易にするように
開発されたそうです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝


電池は通常1年以上持ち
ヘッドの交換だけで経済的です♡

{BA15C960-ED46-4286-8A85-DB9DB528ED66}

{BBF55924-8242-44D5-8AE0-FB81E178FE7E}


使ってみましたが…

使用感は良くも悪くも
普通の歯ブラシと変わりませんでした



歯磨き粉を使わなくても
歯垢をしっかり除去できるとは
思うのですが
歯磨き粉の爽快感には
かないませんね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞




主人にも使ってもらいましたが
歯磨き粉を使わないと
やっぱり口臭が気になる。
との事 笑
  

いつもの歯ブラシに比べて
歯がツルツルした‼︎という感覚はなかったそうな。


  
 

私は歯茎が弱いので
KISS YOUの極細の毛が
歯の隙間と歯茎の間に入ってしまうせいなのか、左の奥から2番目の歯が
磨き終わると痛みを感じるようになりました



いつもの歯ブラシに戻すと
痛み消失。


あの痛みの恐怖が忘れられず
今は元の歯ブラシに戻しています。


主人はどっちも一緒と
KISS YOUを歯磨き粉ありで
使用しています



けど論文上では
マイナスイオン歯ブラシを
使用する事で歯垢除去率がUPしているので
使い続ける事で
虫歯予防&口臭予防にはとても良い
歯ブラシなのだと思います(ง •̀_•́)ง‼




これをきっかけに
大っ嫌いな歯医者へ行こうかなと
(出産前後も結局行ってない…私)←
決意したので
きっかけ作りなったKISS YOUに
感謝です(*´罒`*)♡︎



歯医者へ行って虫歯が治ったら
またKISS YOUを使い始めたいと
思います٩(๑´0`๑)۶



KISSYOUファンサイト参加中>KISSYOUファンサイト参加中