おせち!? つくってみました | リフォームなら浅野におまかせ

リフォームなら浅野におまかせ

~株式会社スズモク現場・リフォーム担当~

皆さん

こんばんは


スズモクの浅野です。


2015年が終わるぎいぎりまで
母と作っていた御節

せっかくなので一部だけ紹介です。


IMG_20160106_105449069.jpg

↑簡単につくれそうなので
 買ってみました。予想通り簡単でした。
 調味料を加えてまぜるだけ(笑)


IMG_20160106_105447717.jpg



↑数分で完成
 後は数の子と混ぜるだけ
 家族に数の子苦手な人がいるので
 食べるときにあわせます。


IMG_20160106_105448377.jpg

↑紅白なます
 にんじんと大根をきって酢とあわせるだけです。
 すごく簡単ですが、さっぱりしていて美味しかった!



IMG_20160106_105446987.jpg



↑毎年恒例栗きんとん
 金時芋を煮てくちなしの実で色をつけます
 栗は事前に同じように煮て色をつけていきます





IMG_20160106_105446416.jpg



↑毎年裏ごしだけがしんどいです。
 スーパーとかで売っている物をかえば
 いいかなーと思うのですが、甥っ子が
 市販のものは食べないらしく、毎年
 作ってます。気に入ってもらって何よりです。


もっと時間あれば作りたいのですが
なかなかそうも行かず・・・

今年は母も忙しかったので
2人で少し手抜きになってしまいました