新米☆パパママ 農家はもう中学生 〜中2〜

今最も熱い県、埼玉県を離れ(レイクタウン、イケア、コストコ、ららぽーと・・・涙)旦那様の一言{農業をやる!!}により静岡県の伊豆、松崎町に移り住み、
米作りを中心とした農家になった、夫婦による農家のブログです。
2017年4月から農家中学2年生!!


テーマ:
2日目に夜に食べた金沢組からの差し入れゲンゲ!!
深海魚なんだけど超美味しかった!!


天ぷらも絶品らしい^o^ 北陸って美味しいもの多いいなぁ〜。


2日目の夜に到着したルーガ一家。
ハルクインのルーガは見た目メッチャ厳つくてヤンチャそうに見えるんだけど、超がつくほどいい子で、喧嘩売らないし、あのガタイで身軽だしみんなと一緒に遊びたい性格のとってもいい子。ルーガもダルが気に入ったらしく遊ぼうアピールしてくれてたのにダルは受け入れず、、、困った子だなぁ。



ルーガ一家の巨大キャンカー。
去年より大きくしたって言ってたから、お姉ちゃん所と一緒だったりして〜と言ってたら、やっぱり一緒だった。w
去年より大きくなったって言ったらアレしかないもんね。(^◇^;)

にしても、デカイわ〜。w

グレートデンが小型犬に見えちゃうほど。
動く家です。
ルーガ一家、メンテナンスは是非、アクティブガレージテズカへ!!w


そんな3日目も
そうすけどんの目の先にはダルが、、、


見つめあう2人、、、いい感じに見えるけど一線を越えるとダルが怒る。w


それでも側にいたいそうすけどん。



今回のjamboreeはまさかの
そうすけどん、ダルにくびったけ。
ってな感じでした。




宿泊組の集合写真。

なかなかうまく撮れないけどそれも思い出って事で。
りりいの世話もありつつも今回は参加者さんとも結構話せる時間があって去年より更に楽しかったな〜。
サラが居ない中で色んな犬と初めて触れ合ったダル。
なんだか更に強くなっているような、、、

犬も世界も相性があって、色々あって面白い。
folkjamboreeは色々(良きもわるきも)あることを、受け入れられる人達の集まりだから気が楽で最高です。w
今回もとっても楽しいjamboreeでした。

皆さんまた来年もよろしくお願いします!!




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



夕焼けが綺麗な海岸を散歩してて、サラは遠くの方に居て、
白い犬が来ちゃって、そっちに行っちゃうのを「サラーダメだよ〜こっちおいで〜」って
呼んでて、私の声にきずいたサラがこっちに戻ってくる時、途中でウンチをしてw

そこで終わっちゃった。

サラが死んでから、というか、サラと出会ってから初めてサラの夢を見たなぁ。

サラ、元気だった。普通に歩いてたし、走ってたし、ウンチも1人でできてた。

きっと、空で元気にしてんだな。





今でも、サラがそばにいない事に違和感があって、どこかにサラを探してて、1人になるとサラを思って泣いてしまう。

やっぱり寂しいよ。
死んじゃったなんて思いたくないよ。
そばにいてほしいよ。
あいたいよ。
サラに触りたい。抱きしめたい。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



今年も田んぼ作りスタートしました。
まずは今年のお米になる種もみの選別。

塩水選。



もち米の種の選別は卵が下で立つくらいの濃度の塩水を作って、浮いたやつは捨てて沈んだやつを今年の種に。

うるち米は卵が横に浮くぐらいの濃度の塩水で、沈んだやつ。

その選ばれた種を
水で塩を流し、その後60度のお湯で10分つける。

その後お風呂にたっぷりの水をためて、その中に種を入れる
芽がでるまで、朝晩と水を入れ替える。


と、この工程ももう7回目?かな。
今年も始まるなぁ。
今年もいいお米ができますように!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目〜

天気がイマイチ。



黒いアレックスはブヨに狙われやすいし、幼いりりぃはブヨにヤられたら厄介なのでカヤテントの中。

去年は生後42日でキャンプデビューで、ほぼ皆さんに負んぶに抱っこで参加させてもらい
今年は一歳1ヶ月、動きたいけどまだ歩けないりりぃの世話に追われまた、負んぶに抱っこで参加。 甘えっぱなし。皆さんに感謝です。

2日目は日帰り組が沢山遊びに来ていたけど、イマイチ天気がよろしくなく晴れ間で撮った写真はやはり、、、



ダルのそばにはいつも、、、。そうすけどん。w



振り返ればそこにはやっぱり、、、そうすけどん。w



どの写真にもダルのそばにはそうすけどん。
こんなにも愛してくれているのにwダルは、イマイチそうすけどんを受け入れず、、、
何度も喝を食らわせるのに、ダルを欲するそうすけどん。
この愛は本物だね。w

結構な雨になってしまい日帰り組さんと東屋で雨宿りして話に花が咲いてワンコ達の写真を撮るの忘れちゃったー。f^_^;)
楽しすぎると写真を忘れてしまうなぁ。

1番のメインな日なのにほぼ写真が無かった〜(; ̄ェ ̄)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も始まりました。


folkjamboree!!要は犬バカの集いですよね。

巷で噂の(笑) そうすけどん初参加という事で色々ドキドキだった〜
彼の初登場の仕方は、それはそれは「そうすけどん」でしたw

アレックスパパのところのアースのオトンであるそうすけどん。
親子初対面の儀式。w




そうすけどんったらメッチャ男気溢れた匂いのかぎ方するのよね。w

アースタジタジ。

そんな初対面の儀式なんぞ興味のないリボン。w


ちょっと腰引けてる??

早々にオヤジから喝をくらうアース。



我が家のダルとも初めまして。のそうすけどん。



なんとまぁ、そうすけどんはダルが気に入ったらしい!!
どこにいてもついてくる、そうすけどん。w
しまいには、、、


ダル、メッチャキレる。( ̄▽ ̄)

でも、みんな仲良く遊んだよ。
ダル、リボンが好きでとっても楽しそうだった〜。

リボンはみんなから好かれて、みんなと仲良く遊べていいなぁ。



そうすけどんも、アレックスには敬意をはらっている様子。



さぁてお待ちかねの夜です



夜になってもダルのそばにそうすけどん。w




どこにいたってそばにはいつも、、、
そうすけどん。w

どんなにダルに怒られようが、、、
そばにはいつも、、、そうすけどん。w

って感じの1日目。w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。