1月も・・・・。

テーマ:
ブログの更新が滞ってますが、

こまちゃんは元気ですチョキ

photo:01



おやつを与えすぎてるつもりはないんだけど、体重増加中なカレ。

1月14日に爪切りに行ったんだけど、過去最高の1.46kg。

11月のときで1.42だったかな~??

どこまで成長してくの?

もう2歳なのに・・・・。

ちなみに私も体重計に乗ったらこまちや2人分くらい増えてた叫び

AD

うさぎ年終了〜2011年締〜

テーマ:
大晦日。

昨日まで仕事だったので、やっとこ冬休みです。


午前中は、市内の魚市場へお正月の食材を調達しに行ってきました。
photo:01



タラバガニも値引きしてもらってゲット音譜
photo:02




それから、
photo:03


コメダ珈琲でモーニングです。

大晦日にサテンなんぞにいく人いないよね~と思ってましたが、年賀状書いてる人多数で満席でしたビックリマーク



ブログを放置していたら、あっという間に今年も終わり。

うさフェスもヨーロッパ旅行もアップせずに年越しは残念ですが・・・・こまちゃん共々健康に過ごせてよかったねってことで、2011年を締めさせていただきます。

photo:04


「立つ(辰)年」もよろしくです。笑

どうぞよい年をお迎えください。
AD

帰国。

テーマ:
8日間の旅もおしまい。

先ほど、羽田に到着しました虹


本当は今朝7時前に到着予定だったけど、エンジントラブルでフランスの出発が8時間遅延・・・・

でも無事帰って来られてよかった合格

photo:01



これから家に帰りますバス


こまちゃんは、私のこと、覚えてるかしら?

・・・・心配。
AD

行ってきます!

テーマ:
iPhoneのバージョンアップに手間取り、またまた日があいちゃった・・・・


先日、12日の土曜日、
こまちゃんのつめ切りに行ってきました。

前回と同じ、LUNAペットクリニック潮見です。


つめ切りと一緒に体重測定もしてくださったのですが、
なんと1.42キロとドンッ

前回も増えてて、さらに増加。

太り過ぎというわけではないのですが、体調管理はしっかりしなきゃですね。



話は変わりますが、今から待ちに待った旅行に行ってきます。
photo:01



25日に帰って来て、26日のうさフェスに参加。

結構ハードかも?


ではでは。




カウントダウンしていい?

テーマ:
実は、今
かなり気持ちがマイナスな感じ。


理由はというと・・・・

photo:01



来月、
約4年前から計画していた
旅行に行くんです。


同期との勤続10周年旅行計画が
そもそものきっかけでしたが、、、


その同期はただ今、
育児真っ只中のため
お留守番。


旅行は私の会社生活を支えてくれた
先輩方と行ってきます。


楽しみな旅行前なのに、ナゼ??

じゃないですか・・・・

ずっと楽しみにしすぎてて、
旅行に行く前に既に帰国後の喪失感に悩まされてます。


photo:02



とりあえず、スーツケースはゲットグッド!


行き先はローマ&パリ8日間

8日間なんてまぁのんびり。

なんて思ってたけど、
移動があるので
実質、各都市2日ずつしか時間がないのです。


ていうか、初ヨーロッパ

海外旅行だって、
近場しか経験ないし
10時間以上のフライトに
ワクワクと不安が入り混じり・・・・


もう、あと3週間きったぁぁ!!!!


荷物の調達も着々にすすんでいるので、あとは指折りするだけだわ。


こまちゃん連れていけないけど、
1週間こまちゃんに触れなくて
大丈夫かな~??

使い過ぎた?

テーマ:
どーもです。

またまた久し振りになってしまいました汗



ぼーっとしてる間に10月ももう終わり・・・・叫び

だいぶ寒くなりましたね。




寒くなったら、うちのエアコンにも頑張ってもらわなきゃ!!

なんて思って、先日

久々にエアコンのリモコンをON


photo:01





・・・・



無反応。


本体いじってもダメ。

コンセント抜いてもダメ。



イヤな予感。



今年は●スキンさんにエアコン掃除してもらったのに・・・・

ん、もしやあの時の分解のせいで壊されたのでは?

なんてもんもん。



結局、メーカーに電話して来てもらうことに。



きてもらうだけでも5000円くらいはかかるって・・・・



それで、点検してもらった結果。



センサーのところが壊れちゃってたみたい。


まぁ、クリーニング後はしっかり動いてたから業者のせいじゃないって。


そして、請求されたのが・・・・

photo:02




完全に痛い出費デス。



もう6シーズンも使ってるし、
もう寿命なんでしょうね。

夏なんて24時間稼動してるし・・・・

修理してくれたお兄さん曰く
10年もてばいいほうと。
直すより買い換えたほうが
省エネ技術がずっとすすんでるし、
電気代もお得とか。


もしや、買い換えたほうがよかった?


エアコンより欲しいモノあるからなぁ・・・・
今回の修理代以上は頑張ってもらわなくちゃ。


photo:03




と、こまちゃんが言ってます。笑

ど〜ゆ〜こと?

テーマ:
朝は俄然、弱めのワタシダウン



相方よりワタシのほうが

家を出るのも早いので

お寝坊気味のときは、

こまちゃんのごはんも、

相方に託します。



そんな、最近のこと。

うちの相方がごはんをあげようと

ケージの天井を開けると
photo:01




飛び出したビックリマーク・・・・らしい。



それからもケージの中に降りたり、

また天井に上がったり。

何度も繰り返すとか。

photo:02



Whyファイふぁい???



待ってました、朝ごはんおにぎり

なのは間違いないんだろうけど

photo:03



嬉しいの?


なめてんの?


にひひ


相方はそんなこまちゃんみて

ニヤニヤしてるみたいだけど

私は後者のほうだと思うよにひひ



ちなみに、

ワタシがごはんをあげるときは

そんな行動、全くしません。

ま、まさか・・・・

ワタシのこと、好きくない?叫び

うどんVS高級牧草

テーマ:
これはこれは

お久しぶりの生な牧草ちゃん。
photo:01




生な牧草、キライなわけない。

photo:02



・・・・反応せず。

photo:03



・・・・

あれ?

いらないの?

貰っちゃうよ!

photo:04



やっと動いた!

photo:05



や~ん。

歯見えてるってばにひひ


やっぱり好きなのね。

生チモ。




今回は洗ってから5等分して

キッチンペーパーに包んで冷蔵庫へ。

高級品なのでちまちまあげます割り箸



私の晩ご飯、冷やしうどん。

間違いなく

こまちゃんの草のほうが高い・・・汗





photo:06



相方の撮影にも付き合う

こまおさん。

お忙しそうデス。

ハウスオブラビットでのグルーミングを終えた


ピカピカのこまおくんキラキラ


(グルーミングの様子はコチラ




実はこの日、ハウスオブラビットの店内で


らびフォトさん のうさぎの撮影会があったんですひらめき電球


以前、どなたかのブログでらびフォトさんの存在を知って


うさぎさんもプロのカメラマンさんに撮ってもらえることに


大興奮音譜


で、今回その機会がめぐってきたわけです。





では撮影した写真の一部を紹介。


こまおのこと。

こまおのこと。


こまおのこと。


写真のテーマは「紅葉ピクニック」もみじ




撮り終わった写真を見るといいカンジなモデルっぷりを披露してるけど


・・・・その瞬間を撮るって大変。


全くじっとしてくれないこまちゃん。


基本的に、落ち着きがないコなもんで汗


(飼い主と一緒。。。)




そんなこまちゃんもこんなステキな写真におさめてくださって


らびフォトさん、どうもありがとうございました。


また次のセットを楽しみにしていますアップ





来年はうさぎ年じゃないけど・・・・


この写真たち、我が家の年賀状に登場すること間違いなしねにひひ


(あ、バックが紅葉でもいいですよ・・・ね?)




クリックしてくれるとうれしいです。(byこまお)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

こまちゃん、初埼玉。

テーマ:
三連休の中日。

こまちゃんとお出かけしてまいりました。


電車に揺られること1時間弱。

そして、バスに乗り継ぎ、

photo:05


photo:04



川口のハウスオブラビットへ

グルーミングにやって来ました!


お店の入り口に牧草やケージがたくさん。

photo:06



カワイイお店でワクワク度UPアップ



そして、

こまちゃんは早速グルーミングへ。

photo:07



案の定、オマタのお毛毛がからみまくり・・・・。

そして、脇の下もって。

何故?脇汗??

舐めてるから絡まっちゃうのかなぁ?


そんなこまちゃん。

ただいま、換毛ど真ん中なんだけど

思いの他、顔や背中はあんまり抜けないって。

photo:08



ひっくり返されて、辛そうだったけど

頑張ってくれました。

photo:09



最後にグルーミングの記録ノートと

写真をいただきました虹



そして、グルーミングの後

本日のメインイベントが待っていたのですベル


次につづきますビックリマーク