引き寄せとは…「今」!! | ★ワクワクな毎日★

★ワクワクな毎日★

30代になってから、一日があっという間に過ぎていくように感じる今日この頃。
「今」という時間を大切にし、毎日を楽しく、明るく、ワクワクして過ごせるように、
日々の生活の、小さな幸せを書き留めていきたいなと思っています。

こんばんは。


ここ最近で買った、

奥平亜美衣さんの本、

「引き寄せの教科書」
「引き寄せスパイラルの法則」
「引き寄せの実践トレーニング」

 この3冊を読み、トレーニングを実践している最中なんですが、

やっていて 痛感したことがありました!!


 これまでの私は、一日の中でほとんどの時間を、

 これからの自分の将来・未来の事ばかりについて考えていて、

 今」を大事にしていなかったんです!!!


上の3つの本に何度も出てくる「今」という言葉。

" あなたが、あなたの未来を引き寄せるそのポイントは、

 いつだって「今」にあるのです。"

 本に書かれていたこの言葉、深い。。。


 今までの私の考え方はこうでした。

・ 将来お金の心配をせず安心して暮らす為に、今のうちに我慢し、苦労してお金を稼いでおく。

将来、人間的に成長し豊かになる為に、今のうちに嫌な事、やりたくない事も進んでやる。

    といった感じに…

    きっと同じように考えているかた、いるかと思います。

   「苦労は買ってでもしなさい」とか、

   「楽は苦の種、苦は楽の種」とか、

  「将来を見据えて、今やるべき事をやりなさい」とか、

   子供の時から、そういう風な言葉ばかりを刷り込んで来たように思います。  

 
 なんかこれ、「今」を犠牲にしないと、いい未来は来ない!

 人生は、楽しいことばかりじゃない!大変なことも多い!

という私のひどい思い込みっ( ; ゜Д゜)


 苦労、辛抱、我慢、犠牲とかいうのが、なんとなく美徳だと感じ、

 自分のこれまでの人生のメインテーマだったかもしれないです(^-^;)

 むしろそういう方が、かっこ良くて、魅力的だとすら思ってたかも…。

 私は、今までずっとそういう風に考えてたな、と痛感したのです!!

 私とって、この気付きは、自分の中の世界が大きく変わった瞬間です★


 今までのこの思い込みが根深いからか、

「今」を幸せで楽しく喜んで過ごすことが、最初はなかなか定着できなかったのですが、

「今」の自分に意識を向ける時間は、現在は少しずつですが増えてきています(*^^*)

  しかも、トレーニングの成果は、ビックリするくらいすでに表れて来てます!!

 

「今」を楽しんで、「今」を喜んで、「今」に感謝して、

 そして、「今」ある自分を認めてあげること。

 今」より大事なものはどこにもないんですね!

  引き寄せとは、「今」にある。と言っても過言ではないと思ってます ( ^-^)ノ.:*:☆