ハルとツナのなかまたち | インコと楽しく暮らそう~(^o^)/

インコと楽しく暮らそう~(^o^)/

セキセイインコのハルとツナ、そしてオカメインコのみるちゃんとのまったり生活ブログです。

今日は我が家で飼っているハル・ツナのお友達を紹介します(≡^∇^≡) 音譜


まずは・・・




ハルとツナ セキセイインコと楽しく暮らそう~(^^)-熱帯魚水槽


水槽の中を優雅に泳ぐ小さな熱帯魚達うお座




ハルとツナ セキセイインコと楽しく暮らそう~(^^)-ネオンテトラ


ネオンテトラグッピー、そして小さなヌマエビもいます!


インコ達は可愛くて、ずっと見てても飽きないですが、熱帯魚の水槽も癒されます音譜



他にも・・・




ハルとツナ セキセイインコと楽しく暮らそう~(^^)-白めだか


別の水槽に白メダカも。


これは去年の夏に親戚の方からタマゴでいただいたんですが、無事に孵化して


ここまで育てました。


このメダカは珍しい品種らしく、真っ白でとてもキレイです。



ハル・ツナのお友達と言ってももちろん接点はないですよ(笑)



この魚達を飼ってビックリした事は、親魚が自分の産んだ稚魚を食べてしまう事ですガーン


なので親魚がタマゴや稚魚を産んだらすぐ隔離しなければ育たないのです。



そう考えるとセキセイインコ達は自分が産んだヒナ達をきちんと愛情を持って育てるので


知能が高い動物だと言えますね。




それでは最後にハルツナのツーショット写真(*^▽^*)





ハルとツナ セキセイインコと楽しく暮らそう~(^^)-ハルツナ