昨日は、下の二人の息子たちを連れてボリショイサーカスにピエロ行ってきました。

前回木下サーカスに三男だけ連れて行き、パンフレットを持って帰ったら次男が興味津々だったのと、意外と内容的に中1次男の方が全演目の理解が出来るのではないかと思い、新聞屋さんにチケットをもらってみた。


と言っても自由席券。三男を連れて良い席を取るなんて出来ないだろうから、当日指定席券にグレードアップしてみたアップ


ネットの情報などからS席よりAの良い席の方が見やすい場合もあるかな?と思い、有料席交換窓口のお姉さんに今買うとするとどこら辺の席かを聞くと、なかなか良いA席があったのでそちらを。お財布にも優しくて良かったラブラブ


中に入ってみると、S席はサーカス用に臨時に作った席なので、ベンチ式の物と、パイプ椅子であり、A席は既存のシートなのでゆったり座りやすい座席だった合格
少し上の段から見下ろすのが全体像が見えて良いと思ったのもある。

私の子供の頃のサーカスの記憶は、空中ブランコと、綱渡りと、ボールのりとピエロ。


最近のサーカスは動物芸くまと、はたまた器械体操、ミニバレエ発表会のようなイメージ。

やたら動物芸が多い。すごいなぁ。よく調教してるねー。と見てしまう感じだった。

雨がどうなることかと思ったけれども酷くならずで安心。  まあ、そんな中、長男は高校の友人達とバーベキューをしていたんだからにひひ若いって素晴らしい。

 一人の子が怪我をして入院していたのだが、その子のお母様がお見舞いに来てくれたお礼にとお肉を焼肉用意してけれたそうで、別の子は家の畑の野菜を大量ににんじきのこバーベキュー左もたせてもらってきていて、買うものゼロのバーベキュー。長男は我が家の山のようなバーベキュー炭をかかえて行きました。男女9人ワイワイ仲良しらしく、秋は筍の育つ郊外のお宅に皆でお泊りに行き、冬はスノボ&スキーにみんなで行くと雪だるま企んでおりますが、その生活を続けたくて、必死でお勉強する気があるならば、いくらでもどうぞー。。と、皮肉な母さんです。