子供の頃よく行っていた近所の個人経営のとっても美味しい洋食屋さんで気に入って以来、実家の食卓でよく出ていたタコスタコス 

結婚当初は結構作っていたんだけれども、最近そういえば食べていなかったな・・とタコシェルを買った。多分三男が生まれ離乳食時期に食生活を離乳食に差し替えられるものにしたり、主食にならないのにちょっと我が家の食卓には高価だったりと減っていったのだろうな・・。でも久しぶりに作ったらやっぱりおいしいsei

そして今日初めて食べた小坊ちゃんも大好きだったおいしい まあ、タコライス作るとよく食べるものね・・
我が家のシェルの中身は 子供も食べるので辛くせず、ひき肉をクミンとトマトなどで炒めたものと、野菜、チーズ。


photo:01

昔は1箱買うと12枚入りのシェルなので何回か食べられたのに、今は一回で空っぽ…END
サラダ感覚かな・・。

今日は涼しいのでクリームシチューにしましたが小麦粉ではなく米粉で作りました。 味付けは味噌。
普段はコンソメですが友人が味噌にしているというので真似っこしてみました。

米粉だと小麦粉より楽ちん。そして、甘味がでます。 味噌を入れる前の味がとっても優しい。 小麦粉よりも私は米粉のシチューのほうが好きかもWハート

米粉と味噌のクリームシチュー。なかなか良いです好 こだわりもっている人みたいですが、いやいや、実際の私はこれを食べるのを心待ちにしているジャンクな女ですsei

http://www.peyoung.co.jp/uploads/products/53f3e8b50c4be.jpg